スポンサーサイト


Travel to New York (4)



週に1回のペースで、友人と「ビジネス英語勉強会」をしています。
テキストの音読、表現確認のほかに単語テストをつくって交換しています。


NHKラジオビジネス英会話 高橋修三ヘッドハントされる (NHK CDブック)NHKラジオビジネス英会話 高橋修三ヘッドハントされる (NHK CDブック)
(2007/10)
杉田 敏

商品詳細を見る



Travel to New York (4)

at the helm / first-rate / weep / emulate / kudos / benefits

1) admiration and respect that you get for being important or for doing something important
・( ) to Ms. Peters for her hard work on tonight's program.

2) of the very best quality
・ She's a ( ) surgeon.

3) to cry, especially because you feel very sad
・ At the trial, she ( ) bitterly.

4) to try to do something or behave in the same way as someone else especially because you admire them
・ He was encouraged to ( ) his brother.

5) in charge of something



答えは、「続きを読む」にあります.。o○


フリートークの中で出てきた単語 oxymoron の意味も確認しました。
ドラマや映画でよく耳にするという単語。
私は英語のドラマや映画をほとんど観ていないので、彼女の情報がとても大きな助けになります。
今回の単語テストに入っている kudos は、一時期ハマっていたドラマ『フレンズ』に登場。
新参者のお客に帽子をとられてしまった友人のチャンドラーを弁護しようと、
ロスが愛想笑いをふりまきながら口にしたセリフの中に入っていました。


英語ペラペラの彼女は今、韓国語にも興味をもっているようです(●^o^●)。
お勧めの教材を尋ねられたので、次の2冊を紹介しました。



ニューエクスプレス韓国語ニューエクスプレス韓国語
(2007/11)
野間 秀樹、金 珍娥 他

商品詳細を見る

基本的な会話を楽しめるようになりたい場合。


30日で学べる韓国語文法30日で学べる韓国語文法
(2008/02/18)
韓日交流センター

商品詳細を見る

初歩の文法の基本を確認したい場合。



1) kudos

2) first-rate

3) weep

4) emulate

5) at the helm
関連記事

Comment

Emi">

Emi  

ぎょっぴーさん☆

全問正解、おめでとうございます~~~~v-63

> また、「撞着」なんて日本語でも難しいですね。

私も広辞苑を開きましたよ^^;
日本語、難しいのまだまだあります。勉強不足です。。。

2012/10/07 (Sun) 20:15 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

ぎょっぴー  

全問正解

Emiさんへ

おはようございます。

一応、全問正解しましたが、「at the helm」や「kudos」の意味は知りませんでした。

また、「撞着」なんて日本語でも難しいですね。

それでは、また。

2012/10/05 (Fri) 05:49 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

