スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんなはずない ~韓国ドラマ「ペク・ドンス」より~

ペク・ドンス <ノーカット完全版> DVD-BOX 第一章ペク・ドンス <ノーカット完全版> DVD-BOX 第一章
(2012/07/18)
チ・チャンウク、ユ・スンホ 他

商品詳細を見る



그럴 리가 없어.
(そんなはずはない)


                    セリフのディクテーションには、今回自信あり!
                    ネイティブに添削依頼してません(*^_^*)。


クロリガオプソ
...と聞こえるセリフ(誰のか忘れた)をディクテーションしてみました(*^_^*)。



★単語メモ★
그럴 리가(クロリガ) ... そんなはずが



今回のディクテーションを添削依頼していないのは、この教材でチェック済みだからです。

CDブック 「NHKラジオまいにちハングル講座」 ドラマで覚える中級ハングルCDブック 「NHKラジオまいにちハングル講座」 ドラマで覚える中級ハングル
(2011/05/14)
木内 明

商品詳細を見る

77ページに掲載されています。


ずっと観たかった、「ペク・ドンス」。その理由は豪華な子役陣でした。
主演のチ・チャンウクもユ・スンホ(特に好き)も注目している若手俳優さんなんですが、
ドンスの子ども時代を演じたヨ・ジングの演技がどうしても観たくて(*^_^*)。

ヨ・ジング、まだ15歳です。
なのに、すでに「ヒット作にはヨ・ジングあり」と言われるほどの名役者。
彼の演技を最初に見たのは、イ・ジュンギ主演の イルジメ でした。
この頃はまだまだ幼くて、とっても可愛いらしかったのに、
次に観た 太陽を抱く月 では、恋する若き王を貫録たっぷりに演じていて驚きました。
彼の演技が、このドラマの視聴率をぐ~~~~んと40%超までに引きあげたという話まであるほど、
成人した王を演じたキム・スヒョンに負けないくらい素敵な演技をみせてくれてました。

そして、パク・コンテ(ヨ・ウンの子ども時代を演じる)。彼も1995年生まれと、若い。
彼を最初に見たのは、こちらもイ・ジュンギ主演の 犬とオオカミの時間 でした。
スヒョン(イ・ジュンギ)の子ども時代を演じたましたが、頭に拳銃を突きつけられたときの表情、
いやいや、迫真の演技で記憶に残ってます。

最後に、ナム・ジヒョン(ユ・ジソンの子ども時代を演じる)。
彼女は 善徳女王 で、トンマン王女の子ども時代を演じてました!
快活で正義感にあふれるトンマン役がぴったり似合う明るい女の子という印象があったのに、
この「ペク・ドンス」では運命に翻弄される良家のお嬢様を演じていて、まったく違う印象です。
ちょっと大人っぽくなったかな?

今回、子役では登場していないけれど、ドンスのライバル(だよね?)を演じているユ・スンホ。
彼はペ・ヨンジュン主演で話題を呼んだ 太王四神記 に出演していました。
ヨン様演じるタムドク王の子ども時代を演じてましたが、オーラがすごかった!!!
彼の顔立ちって、いい。高貴な感じがします(*^_^*)。
最近では、イ・ジュンギ主演の「アラン使道伝」に天界の神様役で出演しています。
...あ、このドラマも視聴途中だった(-_-;)。


男の子も女の子も、成長していくにつれて印象がごろりと変わりますね!
でも、みんなに共通して言えるのは、とにかく演技がうまい!!
クセが強すぎてイヤでも鼻につく大人の役者さんと一緒に彼らが登場すると、
役者としての実力の差が、私のような素人の目にも歴然...。
子役はすごい。
プロの技をもってます(^o^)丿。
鑑賞した韓国ドラマが増えていくにつれ、馴染みの子役も増えてきて、もう私はすっかりオモニの心境です。



「ペク・ドンス」の公式サイトからお借りしてきました。

関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

canteenさん☆

お久しぶりです! チャル チネショッソヨ?^^

> 私も「ペク・ドンス」視聴中です。「ソル薬局の息子たち」でチ・チャンウク君のファンになりました。

うあ、どうしましょう。
これまだ新作だから、しばらく観るの止めようと思っていたんですが、
canteenさんがご覧になるなら、、、観たくなってしまいます^^;

> 大忙しのジング君は只今ドラマの撮影中で、ユチョンの子供時代を演じているらしいです。楽しみですね~♪

そうなんですよ! ユネちゃんと共演ですよね!!!
楽しみです。

2012/10/10 (Wed) 18:26 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

canteen  

こんにちは。Emiさん、お久しぶりです。
私も「ペク・ドンス」視聴中です。「ソル薬局の息子たち」でチ・チャンウク君のファンになりました。
最近の韓国ドラマは4話くらいまで子役で引っ張ると成功する公算が高いとか。もっとも、子役たちの演技力あってのことですが、このドラマでも見ごたえありました。
大忙しのジング君は只今ドラマの撮影中で、ユチョンの子供時代を演じているらしいです。楽しみですね~♪

2012/10/10 (Wed) 12:33 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。