

もうすぐ着くよ ~韓国ドラマ「ペク・ドンス」より

ペク・ドンス <ノーカット完全版> DVD-BOX 第一章ペク・ドンス <ノーカット完全版> DVD-BOX 第一章
(2012/07/18)
チ・チャンウク、ユ・スンホ 他

商品詳細を見る



거의 다 왔어.
(もうすぐだ)


                    セリフのディクテーションには、今回自信あり!
                    ネイティブに添削依頼してません(*^_^*)。


コイ タ ワッソ
...と聞こえるセリフ(ドンスのセリフ???)をディクテーションしてみました(*^_^*)。



★単語メモ★
거의(コイ) ... ほとんど、おおよそ、だいたい



今回のディクテーションを添削依頼していないのは、この教材でチェック済みだからです。

八木早希のシンナヨ!ふれあう韓国語八木早希のシンナヨ!ふれあう韓国語
(2011/07/15)
八木 早希

商品詳細を見る

20ページに掲載されています。

この教材は本当におもしろくて、何度もくり返し聴いているのですが、
著者の八木さんがアナウンサーということもあってか、日本語の解説が比較的多いにも関わらず、
ちっとも退屈しません。かえって韓国語講座を受けているみたい、勉強になります。
「コイ タ ワッソ」というのは、直訳すると「ほとんど全部、来た」になるんだそうです。
もう着きますよ~と言っておきながら、実はまだえらく遠いところにいる...というケースもあるとか。
文字どおりには信用しないほうがよさそうです(>_<)。



ところで、ペク・ドンス。
まだレンタルが新作扱いということもあって、鑑賞はのろのろ亀さんペースなのですが、
第8話まで観てきて思うこと、、、
主演の2人、配役が逆の方がよかったんじゃないのかな???
殺し屋として生きる運命にある青年をユ・スンホが演じてますが、彼は瞳が優しすぎる。
どんなにキツい顔をしていても、心根のあったかさみたいなものがまったく消えない。
反対に、ドンスを演じるチ・チャンウク。
彼は明るい演技もハマってるし、ハンサムだし、アクションもかっこいいし、
主演俳優には十分すぎるくらい映える俳優さんだけど、ユ・スンホより影がある。
が~~~~っと怒りを爆発させる役柄には、子どもっぽさの残る王子様のようなユ・スンホより、
彼より背も高く体格もいいチ・チャンウクのほうが合ってる気が。。。
いや、これも、鑑賞していくにつれて印象が変わってくるかもしれないけども(-_-;)。
このドラマ、アクションもかなりイケてて見応えあります☆彡


関連記事

Comment

Add your comment

Latest

