

オッカムの剃刀

THE MENTALIST/メンタリスト〈セカンド・シーズン〉 コンプリート・ボックス [DVD]THE MENTALIST/メンタリスト〈セカンド・シーズン〉 コンプリート・ボックス [DVD]
(2011/12/28)
サイモン・ベイカー、ロビン・タニー 他

商品詳細を見る



Occam's razor said
"The simplest solution to a problem is usually correct."

(オッカムの剃刀が言ってるだろ。
最もシンプルな解決法が、たいていの場合において正しいって)



サイモン・ベイカー、相変わらずカッコいいわ(*^_^*)。

オッカムの剃刀については、
→ → Wikipedia (日本語) もしくは、→ → Wikipedia (英語) でチェックできます。



「メンタリスト」、大好き☆彡
韓国ドラマに浮気中の心をつなぎとめてくれるのは、サイモン・ベイカー演じるジェーン1人です。
彼の周りを固めるキャラクターもまた、それぞれに捨てがたい魅力があって実に楽しい。
1人、アジア系の警察官がいるんですが、彼の名前はチョウ。
中国系かしらと思っていたら、ドラマの中でいきなり韓国語を話しだしてビックリ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなセリフでした。


정말 미안해요. 용서 하주세요.
(チョンマル ミアネヨ。ヨンソ ハジュセヨ)


意味は、「本当にごめんなさい。許してください」。
これくらいの短い表現なら字幕がなくてもわかるようになってきたので、ちょっと感激\(^o^)/。





関連記事

Comment

Add your comment

Latest

