スポンサーサイト


その言葉を信じるの? ~韓国ドラマ「個人の趣向」より~

個人の趣向 DVD-BOXⅠ個人の趣向 DVD-BOXⅠ
(2011/04/09)
イ・ミンホ、ソン・イェジン

商品詳細を見る


그 말 믿어요?
(その言葉を信じるのか?)




「クマル ミドヨ?」と聞こえる館長さんの台詞をディクテーションしてみました。
たぶん合っていると思うので、ネイティブに添削依頼はしていません...m(_ _)m


★単語メモ★
믿다(ミッタ) ... 信じる



「個人の趣向」、このドラマはすごく変わってるなと思いながら観ています。
韓国ドラマに詳しく、しかも私と趣味がすごく合う友人のススメもあって観始めたんですが、
正直、中盤辺りで大きく挫折しかけました(-_-;)。
「スキキライのある作品だからね~、でも最後まで観たけど良かったよ」という彼女の言葉がなかったら、
今頃はもう完全に「メンタリスト」に傾倒していたかもしれません。。。
日本語タイトルの「個人の趣向」ですが、韓国語で「個人」とは「ケイン(개인)」というそうで。
ケインとは、このドラマのヒロイン(ソン・イェジン)の名前。
かけてあったのね~。



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

canteenさん☆

> JYJが歌っている「チャジャッタ」大好きでよく歌っているのですがその出だし、ユチョンのパートは最近までずっと「정직(正直)・・・」って信じ込んでいました。

え~~~、そうだったんですか!
...私も勘違いしてました。
「ソジキ チョウメ モルラッソ」ですよね????
率直だったんですね。あら。。。
ま、でも、意味は当たらずとも遠からずということで(-_-;)。

> 「個人の趣向」見ました。
> 前半は面白かったけど後半は萎んでしまった、というのが私の感想です。
> でもイ・ミンホは男前で高身長、ビジュアル的に映えます。

確かに!!!
ストーリー展開がゆるくて、ついつい早送りしてしまいます^_^;。

2012/10/15 (Mon) 09:37 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

canteen  

JYJが歌っている「チャジャッタ」大好きでよく歌っているのですがその出だし、ユチョンのパートは最近までずっと「정직(正直)・・・」って信じ込んでいました。
正しくは「솔직(率直)・・・」なんですよね。
韓国語と日本語、似てるけど難しい!

「個人の趣向」見ました。
前半は面白かったけど後半は萎んでしまった、というのが私の感想です。
でもイ・ミンホは男前で高身長、ビジュアル的に映えます。

2012/10/15 (Mon) 09:17 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

