スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

All's well that ends well.


「女の香り」のラストシーンに ほっこり したもので、
今日はお気に入りの映画やドラマのラストシーンを集めてみました☆彡
好きな作品はたくさんあって選びづらいから、
ぱっ と頭に浮かんできたものから順にベスト3ということで(^o^)丿。




























もちろん、ラストシーンの ネタバレ になるので、ご注意くださいm(_ _)m






















まず思い浮かんだのは、、、




img_999444_4496814_6.jpg
オードリー・ヘプバーンがアン王女を演じた「ローマの休日」。
1位にしちゃいます。
このラストシーン、当時中学生だった私の❤を撃ち抜きました。
金曜ロードショー後30分以上、「なんでェ~、なんでェ~(涙)」と号泣する私に呆れた妹が、
「ネエちゃん、なにバカみたいに泣いてんの」と止めをさした思い出の作品。
とにかく切ない、このエンディングは。


つづいて、、、





E7ACACE4B889E381AEE794B7.jpg
オーソン・ウェルズ主演の「第三の男」。
これ、2位ね。
この映画は観覧車のシーンが有名なんですが、私はこのラストシーンが大好きです。
セリフがなくても、これだけ語れるものなのか...カッコいいなぁ...と初めて思ったエンディング。


次にひらめいたのは、、、




meguriai-end3.jpg
デボラ・カー主演の「めぐり逢い」!!
そうそう、これを忘れちゃいけない。
この映画はもう3回以上観ているので、ラストシーンはどうなるかわかっているくせに、
「くるぞ、くるぞ、くるぞ...。 !!  きた~~~~(涙)」と、未だにもれなく泣ける作品。
思い出すだけで、、、うっ、涙線が...。
メグ・ライアン主演の「めぐり逢えたら」でも、この「めぐり逢い」のラストが話題になってましたね。
登場人物の女性が泣きはじめるシーン、覚えてらっしゃる方も多いかと思います(^o^)。
女性にだけウケるラストなのかも???




ありゃ、ひらめいたのは、みんな昔の映画ばかりですね(-_-;)。

考えてみれば「タイタニック」のラストも(賛否両論いろいろあったけど)盛りあがりがあって良かったし、
「アザーズ」も ええええっ!? と衝撃的な結末で、深く印象に残ってます。
韓国ドラマで言えば、
キム・ジフン主演の 「恋愛結婚」 が、遊び心あるエンディングで、とてもよかった!
チュ・ジフンの 「魔王」 もよかった...。
やっぱりシメは大事ですね。
映画もドラマも。



関連記事

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。