スポンサーサイト


手に負えません



THE MENTALIST/メンタリスト〈セカンド・シーズン〉 コンプリート・ボックス [DVD]THE MENTALIST/メンタリスト〈セカンド・シーズン〉 コンプリート・ボックス [DVD]
(2011/12/28)
サイモン・ベイカー、ロビン・タニー 他

商品詳細を見る



"It's a little out of our league."
(ちょっと私たちには荷が重くてね)



ピエロに扮した犯人が被害者の人さし指を切断して持ち去るというおぞましい事件が発生。
ジェーン(サイモン・ベイカー)がさっそく捜査に乗り出します。


be out of one's league ... (人の)能力の及ばない、手の届かない


英検だったりTOEICだったりを受験する場合、または文法や語法に詳しくなりたいと思う場合に、
たとえ英語音声で鑑賞していたとしても、ドラマを学習素材にするのは効率よくないですよね(-_-;)。
わかっているものの、、、やっぱり「楽しい!!」んだな、これが。
怠け者の私にイチバンあってる学習法だなと、最近つくづく思います(-_-;)。

昨日は、hogwash という単語を知りました。
一瞬「ホグワーツ?」と、ハリポタ狂の私は聞きとりミスしそうになったけど、、、
hogwash ... バカ話、でっちあげ、でたらめ
という意味です(*^_^*)。

関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

Ryokoさん☆

> 自分に合った勉強法をやるのが一番だと思いますe-266


ホント、そうですね。第一、続けるのが苦にならないので、ずっと学んでいられます(*^_^*)。

> メンタリスト...まだ見られてるんですね〜!

観てるんですょ!
サードシーズン、あるみたいですが、まだレンタル扱いにはなってないみたいですね。
ジェーンがあれからどうなったのか、、、すごく興味あるんですが(-_-;)。
ドラマははまると他のことができなくなるので注意しないといけません、、、

2012/10/18 (Thu) 17:16 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

Ryoko  

自分に合った勉強法をやるのが一番だと思いますe-266
ビジュアルで学ぶ人や、文字で学ぶ人やいろいろですもんね。
私は一般社会に放り込まれて揉まれて学ぶタイプだと思いますe-454

メンタリスト...まだ見られてるんですね〜!私達はこっちに来てしばらく見てたけど、普段テレビでドラマを見ないのですっかり見なくなってしまいました。今はNetflixやHulu Plusというストリーミングでビデオを見れるサービスを使ってドラマ見てます。夕方からサミーが夜に寝るまでどうせテレビどころじゃないのでこれでちょうどいいですe-446

2012/10/17 (Wed) 03:38 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

