

基礎英語2

聴かぬなら 私が聴こう「基礎英語」




NHK ラジオ 基礎英語2 CD付き 2012年 10月号 [雑誌]NHK ラジオ 基礎英語2 CD付き 2012年 10月号 [雑誌]
(2012/09/14)
不明

商品詳細を見る




中2の娘にラジオ講座を聴いていてもらいたいと、毎月欠かさずテキストを買っている、、、



のにっ(-_-;)。




これ便利だから使っていいよと、トークマスターも貸している、、、



のにっ(-_-;)。




今日はたと気づいたら、
トークマスターが10日分の講座でお腹いっぱい状態になっていた...\(゜ロ\)(/ロ゜)/



たった15分の時間を捻出できないとは...。



ほとんど未使用のテキストをぽいっと捨てるのは、あまりにしのびなく、
今月から私が聴くことにしました「基礎英語2」(-.-)。
2012年度、イギリスがテーマの内容なんですよね(知らなかった)。
テキストをぱらぱらめくっていたら、
ついこの前、お友達の pippiさんkitakuriさん と食べたシェパード・パイが紹介されていました☆彡


20121003160212197.jpg
「ひき肉をマッシュポテトで包んで焼いた料理」
そう、これこれ! 美味しかったです。それに、かなりお腹いっぱいになります。


さ、さしあたって今夜は、
娘がためこんだ10日分のお宝を私が代わりにチェックしますか。ったく。


関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

Ryokoさん☆

> 大学での勉強は働きながらで、とても大変なものでしたが、


本当にすばらしいですよ、Ryokoさん!
社会に1回出てから7大学に入ると、真剣さが違うと聞いたことがあります^^
「勉強できる」ことに有難みを感じることができるようになるからでしょうか。

2012/10/26 (Fri) 13:53 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

Ryoko  

計算してどんどん時間が増えていくのが目に見えるからこそだんだんやる気が失せるのかもですねi-229

大学での勉強は働きながらで、とても大変なものでしたが、本当にやりたいと思ったからこそ途中で投げ捨てず最後までやり遂げれたんだと思います。勉強したい!という気持ちって大切ですねe-266

2012/10/23 (Tue) 01:38 | EDIT | REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

Ryokoさん☆

Ryokoさん、10日分をためるなんて信じられないですょ~~~(-_-;)。
10日分×15分=??? 
この計算ができないに違いない^^;

Ryokoさんの英語は「日本人」ということを忘れてしまうくらい自然で、
リスニング教材で耳にするネイティブの声のように、とっても自信に満ちています。
自信は努力をしないとつかないといいますよね!
Ryokoさんがどれだけアメリカで苦労し、頑張ってこられたのかが見えてきます。
私はどうしても楽な方、楽な方に動いてしまっていけません。
生活にそれほど英語を浸透させる必要がないから、、、というのも1つの大きな理由ですよね^^:
やはり言葉は生き物なんだなと思います。
使わない、動かない、では、語学もただの標本です^^;

2012/10/22 (Mon) 09:03 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

Ryoko  

あはは。娘さんが聞いてない教材をもったいないからと聞かれるEmiさん、さすがですv-218
シェパードパイってなんだかコロッケをパイにしたって感じですね。
いつか食べてみたいですe-266

これいいよ〜!って渡した教材を使いたがらない娘さんの話を聞いて、何年も前にアグネスチャンがテレビで(彼女留学したんですよね?)、大学に行くべき時期は自分で勉強したいって思えるときだって言ってたのを思い出しました。私も22歳でアメリカの大学に入って他の多くのクラスメートよりも年上だったんですが(それでもアメリカはいろんな年齢の人達が大学で勉強されてるので私が浮く事はありませんでした)、確かに私にとってあの時が一番やる気を出して他の子達よりも一生懸命勉強できた時期だったなって思いました。やらされてやる勉強よりやりたくてやる勉強が一番身に付きますねe-348おかげで大学での成績はすごくよかったんです。私の中学、高校時代を知ってる人達はビックリすると思いますe-446

2012/10/20 (Sat) 02:58 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

