スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国語ジャーナルのスゴイとこ BEST3

韓国語ジャーナルを購入するようになって、2年近く...になりますか。
これまでにバックナンバーも何冊か購入したので、7~8冊近くもってます。
バックナンバーを購入する理由は、「ドラマで学ぶ会話表現」の記事内容によるところが大きいです。
ドラマのセリフをディクテーションするのが楽しみの1つでもあるので、
気になるドラマが記事になっていたりすると、答え合わせの教材としてポチッとすることが多いです(^v^)。



「韓国語ジャーナル」、聴けば聴くだけ思います。




スゴい。





なにが? かといいますと、、、








1) 内容がもりだくさん!!
韓国に古くから伝わる昔話から、韓国人なら誰でも知っている童謡、一般人に対するインタビューまで
飽きのこない内容がてんこ盛りになっています。
語学だけでなく、文化まで学べる韓国語ジャーナルは、すごい!!


2) ドラマの音声がそのまま収録!!
これはドラマ好きの私には大きな大きな大きな魅力です(*^_^*)。
最初CDを聞いたときは、本当にびっくりしました。
映画やドラマのセリフが紹介してある記事は ENGLISH JOURNAL にもありましたが、
映画やドラマそのままの音声がリスニング教材になっているケースはほとんどなく、
たいていプロの吹込者がセリフを読みあげるというパターンで、いまいち臨場感に欠けました。
その点、ドラマの音声をそのままCDにおさめてしまっている韓国語ジャーナルは、すごい!!


3) 応募者全員の作文を添削・返送!!
「ライティング力養成講座」という記事があるんですが、これに挑戦すると、
もれなく ・ もれなく ・ もれなく
添削してくれたうえ、返送までしてもらえます(*^_^*)。
これは本当にありがたい。太っ腹な企画だな~と思います。
私もこれまで2回ほどトライしました。
文章を書くのは辞書と首っ引き状態で私にはかなり大変な作業なんですが、
書くことで学べることも多く、今月号もさっそくトライしました☆彡



韓国語ジャーナル42号 (アルク地球人ムック)韓国語ジャーナル42号 (アルク地球人ムック)
(2012/09/14)
韓国語ジャーナル編集部

商品詳細を見る



나의 좌우명

영어공부를 시작했으면서부터 나의 좌우명은 "의지 있는 곳은 길이 있다." 입니다.
이 좌우명의 의미는 인생의 목표는 높게 잡다야 해서 그 목표를 달성할 수 있도록 열심히 노력해라라고 알고 있습니다.
어렸을 때 저에게는 꿈이 많이 있었는데 어느새 꿈은 꿈인 채로 끝나 버렸습니다.
포기하지 말고 더 노력했으면 어떤 꿈이도 이루어질 것입니다.
의지는 우리 인생에게는 정말 중요합니다.


添削結果を楽しみに待ちたいと思います(*^_^*)。

関連記事

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。