スポンサーサイト


彼女はてこでも動かない ~「名探偵モンク」~

名探偵MONK シーズン1 DVD-BOX名探偵MONK シーズン1 DVD-BOX
(2011/07/06)
トニー・シャルーブ、ビティ・シュラム 他

商品詳細を見る


"She won't budge."
(彼女は、てこでも動きませんよ)



budge ... ちょっと動く、身動きする、(意見などを)変える



ラジ子さんのブログで、このドラマを知りました。
ここんとこずっと韓国ドラマに夢中ですが、オモシロイと評判の「名探偵モンク」、
観ずにはおられませんで(*^_^*)。
さっそくレンタル屋さんに駆け込み、1本だけ借りてきて自宅で鑑賞していたのですが、、、
あら、、、あら、あら、あら。
鈍くさい私が借りてきたのは「名探偵モンク」は「名探偵モンク」でも、シーズン3の第1巻でした(-_-;)。
え~~~~~!? と思ったものの、70円がもったいないので、そのまま第1話と第2話を鑑賞。






おもしろかったです(*^_^*)。


直前に「メンタリスト」を鑑賞していたので、なんとなく似てるなという印象。
でも、「メンタリスト」よりかなりコメディー色が強いような(^u^)。
ぷっと吹き出してしまうシーンが多い殺人事件解決ドラマを観るのは初めてで、ちょっと新鮮です。
「メンタリスト」に負けず劣らず、視聴者の推理そっちのけ(?)でグイグイ事件を解明していくのは、
一見冴えない45歳のコンサルタント(探偵?)モンク。
まわりをも巻き込む潔癖症、エキセントリックな行動を見せる彼は実に個性的(^u^)。


ドラマは1話完結もので、シーズン3からでも(まぁ)無理なく観ることができました。
もちろん、登場人物のつながりなどは今のところ「なんのこっちゃ」状態なので、
今度はしっかり確認して、シーズン1の数巻を借りてきたいと思います。
ご紹介したセリフは、シーズン3の第1話にでてきたものです。
budge のこの意味、初めて知りました(^v^)。



関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

アリーさん☆

アリーさん、元気してますか!!!
お久しぶりです^^
アリーさんも「モンク」を観ていらっしゃるんですね!
追いつきますよ~~~~~^^

2012/10/28 (Sun) 09:25 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

ラジ子さん☆

コメントを残していかなくて、いつもすみません...。
最近はとんとラジオ講座(英語)を聴かなくなり、
マーシャ先生のCDブックも以前ほど音読しなくなって、
情けない限りです、、、
ラジ子さんのブログ、それでもしっかり読ませていただいています!
内容の濃い記事、いつもありがとうございます!

2012/10/28 (Sun) 09:24 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

アリー  

モンクの記事を見て、思わずコメントです!
私の大好きなドラマです ぜひ、シーズン1から見てみてください。
私も久々に見たくなってきました〜

2012/10/26 (Fri) 21:29 | EDIT | REPLY |  

ラジ子  

Emi2号さんも、「MONK」を見てくださったのですね。
気に入っていただけたようで、ウレシイです!

2012/10/26 (Fri) 16:36 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

