スポンサーサイト


はっきりさせたい 

名探偵MONK シーズン1 DVD-BOX名探偵MONK シーズン1 DVD-BOX
(2011/07/06)
トニー・シャルーブ、ビティ・シュラム 他

商品詳細を見る


I have to make this crystal clear.
(はっきりさせておく必要がある)



crystal clear ... 透明な、明晰な、わかりやすい



誰のセリフだったかは忘れてしまいました^^; 警部...だったかな???
この crystal clear は、

NHKラジオビジネス英会話 高橋修三ヘッドハントされる (NHK CDブック)NHKラジオビジネス英会話 高橋修三ヘッドハントされる (NHK CDブック)
(2007/10)
杉田 敏

商品詳細を見る

この教材で学びました。34ページに出てきます。
And the strategy is crystal-clear.
こちらは、crystal と clear がハイフンでつながっています。

関連記事

Comment

Ryoko  

これはアクション映画でコメディじゃないんですが、
でもセリフがけっこう笑えるのが多かったです。
"Iron Man" "Captain America" "Thor" "Hulk"などのヒーローものが集結した映画です。

2012/11/06 (Tue) 03:49 | EDIT | REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

Ryokoさん☆

> こうやってEmiさんのブログでkitakuriさんやピッピさんを見かけると、また英会話カフェに帰ってきたような気がしますe-266

ほんとですね!!!^^
懐かしい~~~~、あの頃。2年があっという間でした...。

> 私も横から失礼しますが...出産前最後に見た"The Avengers"という映画はけっこう笑えましたよ〜。

私も笑えるかしら...英語力が^^;

2012/11/05 (Mon) 15:25 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

Ryoko  

こうやってEmiさんのブログでkitakuriさんやピッピさんを見かけると、また英会話カフェに帰ってきたような気がしますe-266

私も横から失礼しますが...出産前最後に見た"The Avengers"という映画はけっこう笑えましたよ〜。映画館は笑いの渦でした〜e-257

2012/11/05 (Mon) 11:44 | EDIT | REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

kitakuriさん☆

> crystal clearって、どんだけ透明で澄みきってるの?って感じですね。(^^)

クリスタルですもの(^u^)。
そんな感じですね^^

> 横からすみませんが、
> ピッピさん、笑えるといえばScott Pilgrim vs. the world がオススメです。
> 私のツボにハマってDVDを買ってしまいました。(^o^)

ご紹介いただき、ありがとうございます!!!
コメディ、ほんと全然と言っていいほど観ていないかもしれません。。。

2012/11/03 (Sat) 11:26 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

ピッピさん☆

> 確か「すっごくよく見える」という時も使えますよね?

そういう意味合いにもなりそうですよね!
自分で使ってみたこと、ないな~~~(-_-;)。

> 最近、映画DVD観てないことに気づき、面白そうな作品を探したいと思ってるところです。笑えるのありませんか?

うわ、笑えるのですか???
私あまりコメディは観ないんですょ。。。笑いのツボが違うと、一気に冷めてしまうので^^;
ごめんなさい、、、詳しくないジャンルです。。。。

2012/11/03 (Sat) 11:25 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

kitakuri  

crystal clearって、どんだけ透明で澄みきってるの?って感じですね。(^^)
横からすみませんが、
ピッピさん、笑えるといえばScott Pilgrim vs. the world がオススメです。
私のツボにハマってDVDを買ってしまいました。(^o^)

2012/11/02 (Fri) 11:50 | EDIT | REPLY |  

ピッピ  

こんばんはー

確か「すっごくよく見える」という時も使えますよね?
最近、映画DVD観てないことに気づき、面白そうな作品を探したいと思ってるところです。笑えるのありませんか?

2012/11/01 (Thu) 18:27 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

