

benefactor

名探偵MONK シーズン1 DVD-BOX名探偵MONK シーズン1 DVD-BOX
(2011/07/06)
トニー・シャルーブ、ビティ・シュラム 他

商品詳細を見る


I want to talk about your benefactor.
(あなたの後援者についてお話したいのですが)



benefactor ... 恩人、恩恵を施す人、後援者



確かにおもしろいドラマです、噂にたがわず。
でも、、、ここにきてちょっと刺激に欠ける気がしないでもなく、鑑賞ペースが落ちてます^^;
「メンタリスト」の事件コンサルタント、お調子者のジェインもメンタルな問題を抱え、
ある凶悪犯罪の真相を知るため刑事事件にかかわっていきます。
ジェイン、モンク、彼らの推理は独創的で、しかも理にかなっていて、
周囲の人物が圧倒されるくらい強引に解決への糸口をつかんでいく点も、とてもよく似ています。
それぞれの人間ドラマが描かれている点も共通してます。
でも、、、う~~~ん、なんでかな。
またジェインに会いたくなった。
「メンタリスト」の方がちょびっとシリアスで、観客を笑わせようという意図を感じないせいかな。


関連記事

Comment

Add your comment

Latest

