スポンサーサイト


確認してください ~韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」~

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]
(2006/12/22)
キム・ソナ、ヒョンビン 他

商品詳細を見る


확인해 봐요.
(確認してみてください)


                    セリフのディクテーションには、誤記や脱字があるかもしれません...。
                    

ファギネ ヴァヨ。
...と聞こえるヒロイン(キム・ソナ)のセリフをディクテーションしてみました(*^_^*)。



★単語メモ★
확인 (ファギン) ... 確認



いやあ、もう、女優さんって本当に大変だと思います。
「ブリジット・ジョーンズの日記」主演のレニー・ゼルウィガーも大したものだと思ってましたが、
この「私の名前はキム・サムスン」で30歳のパティシエを演じたキム・ソナも、
太めのサムスンを演じるために10キロ近く体重を増やしたんだそうで、、、スゴ。
役柄に合わせて体重を自由自在に変えるキム・ソナ(-_-;)。
先に見た「女の香り」では、ほっそりした体型でヒロインを演じていて、
明らかに違う容姿の変貌ぶりに驚かされました(^_^;)。

「私の名前はキム・サムスン」。
評判どおり、オモシロく、カッコよく、そしてちょっぴり(いや、かなり???)下品なドラマです(-_-;)。
ここまで主役を下品にしなくてもよかったのに、、、と残念に思ったりしながら、
そこがまた製作側の意図だったのかもな~と柔軟な姿勢で鑑賞中...(-_-;)。
このドラマ、お気に入りなのは、韓国語だけでなく英語も堪能できること☆彡
特に大好きな女優さんの1人、リョウォンの英語ときたら、もう、、、、、うっとり。
彼女の発音や話し方、とっても素敵。
あらためてリョウォンという女優さんにホレなおしました(*^_^*)。


関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

アリーさん☆

韓国語学習の教材に使っておられたんですね!
でも、、、結構セリフが汚ないもの、多くないですか???(-_-;)。
主人公のサムスン、あまりにパワフルなので前半はかなり引き気味でした。
はちゃめちゃなのはいいのですが、路上で小を足す(!)のはあんまりでしょう...\(゜ロ\)(/ロ゜)/
リョウォン、大好きです!
彼女の新ドラマもまた始まるみたいですね!

2012/11/07 (Wed) 10:23 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

アリー  

私が初めて見た韓国ドラマがキムサムスンでした。なので、とっても思い出深いドラマです。 当時韓国語学習を結構真面目にしていた時に、先生がこのドラマを教材にしてくれたんです。 日本語字幕無しでも何回も見ましたよ。キムソナ、チョンリョウォンと女優陣が良かったですね!

2012/11/06 (Tue) 20:56 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

