スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ぶどう畑のあの男」

ぶどう畑のあの男 DVD-BOXぶどう畑のあの男 DVD-BOX
(2007/04/27)
ユン・ウネ、オ・マンソク 他

商品詳細を見る


おススメ度 ... ★★★★★

デザイナーを夢見るジ・ヒョン(ユン・ウネ)は、ひょんなことから田舎暮らしをする羽目に。
1年だけ働いたら譲ってもらえるブドウ畑をねらって遠縁の家を訪ねると、
そこにはテッキ(オ・マンソク)という無骨な若者が、すでに住み込みで働いていた。
都会娘と田舎暮らしの若者の奇妙な同居生活が始まる...。



おもしろかった!!! それに、とても感動的でした!!!
★5つ、自信もってオススメできる本当にいいドラマです。
何がいいって、、、



ネタバレ になってしまいますが...




51YdxXumOUL.jpg



 





なんといっても映像が素晴らしい!
監督さんの美のこだわりを感じます(*^_^*)。
四季折々に姿を変えていくブドウ畑が、それはそれはキレイでした~~~~。
これまで私が観てきた韓国ドラマは、都会を舞台にしたものがとっても多かったんですが、
この「ぶどう畑のあの男」は、田舎での撮影がほとんどです。
雄大な山々、あぜ道に群れる草花、青い空を覆い尽くす木々の緑は、ため息ものの美しさ。
ひまわりって、こんなに魅力ある花だったのかと、ドラマを観て再認識しました。



51Kesux3dlL.jpg




ブドウ畑のシーンを観ていて、ある映画のことを思い出しましたよ。

雲の中で散歩 [DVD]雲の中で散歩 [DVD]
(2007/03/23)
ジャンカルロ・ジャンニーニ、アンソニー・クイン 他

商品詳細を見る


そうそう、これ。
キアヌ・リーブス主演の「雲の中で散歩」です。この作品もとても良かった(^v^)。




「ぶどう畑」に話を戻して、、、




51ls2CFlAZL.jpg


このドラマのもう1つ、映像にからんで素晴らしい点はというと、
ヒロイン(ユン・ユネ)の心の変化を、セリフで説明するのではなく、映像で語っている点!!!
登場人物が何を考えているのか、それをすべて言葉で語りつくされると、
場合によっては「くどさ」を感じてガッカリしてしまうことがあったりするんですが、
このドラマは登場人物が目で語るシーンが多い。
特に、ユン・ウネは「沈黙」の演技がとてもよかった。
ブドウ畑の美しい景色がまたその演技に華をそえ、心にグ~~~~~ッと響いてきます。
特に、都会娘から次第に田舎の魅力に気づいて変化していくユン・ウネの演技がステキです。
金策に困っていた彼女は、ぶどう畑を手にしたら売り飛ばすつもりでいたのに、
次第に農業の魅力、田舎の美しさに心惹かれていきます。
かっこいいお医者さんの彼氏より、ごつごつした手で自然と戦っている青年に傾いていくヒロインを、
ユン・ウネが可愛らしく切なく愛協たっぷりに演じていました(*^_^*)。
この作品のユン・ウネ、最高です。


그래, 누나 울보다.
(そうよ、お姉ちゃんは泣き虫よ)



「クレ、ヌナ ウルボダ」と聞こえるユン・ウネのセリフです。
울보(ウルボ)は「泣き虫」という意味なんですね。
使うことあるかな? 


そのユン・ウネが演じるジヒョンの、大学時代の先輩である医師を演じたキム・ジソク。
彼がまた、とってもいいです。
主人公の心をかき乱す役柄ではあったものの、ライバル役に似つかわしくないほどの好感度(*^_^*)。
彼は 「個人の趣向」 でも、プライド高いワガママ男を演じてましたが、
嫌われるはずの役柄であっても、それがちっとも嫌味にならないのが、
キム・ジソクという俳優さんの魅力なんだなと思います。

ジャンルとしてはラブストーリーになるのかもしれませんが、、、
この「ぶどう畑のあの男」、私はヒューマンドラマとしてイチオシしたいです。
素朴な暮らしの中に飛び込んだことで、新しい価値観、新しい自分に気づいていく主人公の変化が、
観ていてとても楽しい心温まるドラマです。


韓国語に関しては、田舎男チャン・テッキの方言がおもしろかった(^u^)。
「ドリームハイ」 のサムドンを思い出しました(*^_^*)。

関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

ガーティさん☆

ガーティさんもお好きなんですね!
いいですよね、このドラマ。
とても素朴だし、ヒロインの心境の変化が時間をかけて丁寧に描かれているので、
彼女が最後にブドウ畑を後にするときには泣けて泣けてたまりませんでした...。

> 以前の記事の理想のキスシーンですが、私もチュジフンに一票です。彼のキスをする時の「あごのライン」が
きれいで、とても好きです。

でしょでしょ???(*^_^*)。
私も彼の「声」と「話し方」が好きです。ちょっと舌ったらず?な話し方しますよね?
それがとてもキュートです。
ユチョンの声も素敵ですょ。男性の低い声、落ち着いていてイイですよね!

2012/11/12 (Mon) 16:40 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

ガーティ  

私もこのドラマ大大大好きです。韓国の田舎の風景がすごくよいですよね!!
このドラマのチャン・テッキッシがチョアヘヨでした。オ・マンソクさんはミュージカル俳優だけに
歌はうまいですね。このドラマを見ていたら、胸の奥が何回痛くなったことか。(切なくてです。)

以前の記事の理想のキスシーンですが、私もチュジフンに一票です。彼のキスをする時の「あごのライン」がきれいで、とても好きです。
私は彼の「声」も好きです。私にとって「声」って好きになる重要なポイントです。
ちなみに、チュ・ジフン(no.1です)、パク・シニャン、ジョン・ヨンファ(CNBLUE)、チェ・ダニエの声が好きですよ。

2012/11/09 (Fri) 20:08 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。