スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユチョン&ユン・ウネの新ドラマ「会いたい」第1話:感想

「トキメキ☆成均館スキャンダル」 のユチョンと、
「宮~Love in Palace」 のユン・ウネ。
注目の2人が初共演する新ドラマ「会いたい」、第1話を視聴しました(*^_^*)。



感想はというと、、、、まず子役の演技がウワサどおり素晴らしい。
子役と呼ぶのは失礼にあたるんじゃないかと思えるくらい、貫録たっぷりの落ち着いた演技をみせるのは、
「イルジメ」 で初対面となったヨ・ジング。
彼は本当にスゴい役者さん。
そこまでイケメンとは思わない(...すみません)んだけど、と~~~っても味があります。
もうそろそろ子役としてではなく、彼の主演ドラマが観たいな(^v^)。
脇をかためるベテラン俳優陣の豪華さにも驚きました。
私でも名前を知っているような俳優さんが、本当にたくさん出演しています。

「会いたい」のストーリーは、結構シリアスです(-_-;)。
児童虐待、死刑囚の家族、イジメ問題、監禁(?)事件などなど、社会の暗い面がいくつも出てきます。
主演2人の出会いは印象的で、これからの精神的なつながりを視聴者に予感させるシチュエーションが、
あちこちに登場しました。
オープニングの映像を見る限り、、、アンハッピーエンドなのかしら???(-_-;)
ユン・ウネの明るい笑顔はなかなか見られないのかもな、と、ちょっと残念です。
本当のところ、あまりシリアスなドラマ(特にメロドラマ...)は観ないんですが、
この「会いたい」に関しては、子役の魅力と主演2人の演技を見たさに手をつけました(^u^)。





ネタバレ注意のドラマのセリフを少しご紹介します。
...が、視聴は韓国語オンリーで、日本語どころか英語の字幕もない状態で聴きとろうとしてますので、
あちこち聴きとりミス、タイプミスあると思います。
ご了承くださいm(_ _)m
時間があったら、ネイティブにも添削してもらおうと思います。




보고싶다(会いたい)のセリフ集 ~第1話~


엄마 어디 있는지 모르라몰라.
(お母さん何処にいるのか、知らないわ)

가 여기 어떻게?
(お前がなんで、ここに?)

잘 지내셨어요?
(お元気でしたか?)

천천히 마셔.
(ゆっくり飲みなさい)

뭘 봐요?
(何を見てんですか!)

여기 있다!
(ここにあった!)

내일 여기 올거야?
(明日ここに来るの?)

다녀 오겠습니다!
(行ってきます!)

갔다 올게!
(行ってくるね!)

싫어. 나도 같이 갈거야.
(いやよ。あたしも一緒に行くの!)

어디 계세요, 아버지?
(どこにいるんですか、父さんは?)

무슨 문제가 있어?
(何か問題でもあるのか?)

많이 아파? 괜찮거야?
(とても痛むの? 大丈夫?)

좀 도와줄래?
(ちょっと手伝ってくれる?)

내가 아냐.
(私じゃないわ)

나랑 친구하자.
(ボクと、友達になろう)



第2話も楽しみです。





関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

canteenさん☆

> こんにちは。
> Emiさん、見れるんですね。いいな・・・羨ましいです(*゚▽゚*)

ある親切な友人から、鑑賞方法を教えてもらいました^^
でも、韓国語オンリーだから、想像力に頼っている部分がかなり多いです^^;

> ハッピーエンドではない・・・? もしかして死んじゃう?? ・゜・(ノД`)・゜・

主人公が死んじゃう、主人公が泣いて終わっちゃうというドラマ、、、苦手なんですよね^^;
私もユチョンだから観ていますが、子役のヨ・ジングの演技にもう夢中です。
彼はほんとに上手いですよ~~。
最近はあのキム・スヒョンより、私の中では「ダントツうまい」役者さんになっちゃってます^^

2012/11/09 (Fri) 12:46 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

canteen  

こんにちは。
Emiさん、見れるんですね。いいな・・・羨ましいです(*゚▽゚*)

何だかとてもシリアスな重いドラマですね。オープニング映像だけで胸が痛みます。
ハッピーエンドではない・・・? もしかして死んじゃう?? ・゜・(ノД`)・゜・

涙無しでは見れないような切ないドラマは私も苦手ですが、そこはユチョンですから絶対見ます。
ウネちゃんとのラブストーリー、楽しみです。

2012/11/08 (Thu) 23:04 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。