スポンサーサイト


世界のどこにもいない優しい男



世界のどこにもいない優しい男 韓国ドラマOST Part. 2 (KBS) (韓国盤)世界のどこにもいない優しい男 韓国ドラマOST Part. 2 (KBS) (韓国盤)
(2012/11/18)
韓国ドラマOST、ソン・ジュンギ 他

商品詳細を見る



おススメ度 ... ★★☆☆☆

優秀な医大生だったカン・マル(ソン・ジュンギ)は、ある日、子どもの頃から慕っていたハン・ジェヒ(パク・シヨン)に電話で呼び出される。モーテルの一室で震えながら待っていた彼女は、血だらけの死体と一緒だった! マルは彼女の代わりに罪を背負い、刑務所へ...。そして、時が流れた。医大生であることを諦め、病弱な妹を残し、長い刑期を終えてやっと帰ってきた彼の前に現れたのは、ずいぶんと音沙汰のなくなっていたジェヒ。彼女はマルを捨て、大富豪と婚約をしていた。捨てられただけならまだしも、過去の関係もみ消そうと自分をワナにはめてくる彼女に、マルは復讐を誓う。そんな彼の狂った人生に、ウンギという別の女性が入りこんできた...。




ハマれなかった(-_-;)。
韓国でも視聴率トップ(平均18%越え)の人気ドラマだったし、日本でも「いい☆彡」という感想が多かったので、
なんとか見どころを探そうと、なかば意地で鑑賞し続けていたのですが、、、、ダメでした。
カン・マルを演じていたソン・ジュンギは芸達者な役者だし、共演する女優陣もよかったのに、なぜだろう???
...1つだけ言えることは、セリフ説明がくどいのです。
登場人物が、それぞれの心情をやたらとセリフにして表現しようとするのが気になりました。
表情でキャラクターを表現するのがとっても上手いソン・ジュンギなのに、そのワザがまったく生きてない。

名作 「ぶどう畑のあの男」 が日本の名作「北の国から」と例えるなら、
この「世界のどこにもいない優しい男」は、さしずめ
台詞の多さで出演者を泣かせたらしい橋田壽賀子ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」といったところでしょうか。
キャラクターが、まあ、よくしゃべる、しゃべる(-_-;)。

ストーリー展開も、う~~~~ん、いまいちだったです。
そもそも、主要人物であり、観客が感情移入しなくちゃいけない大事なキャラクターであるカン・マルが、
いったい何を考えて行動しているのか、よくわからない。
「世界のどこにもいない曖昧男」になってしまったのです、私の前で(-_-;)。
ミステリアスすぎて、それが消化不良に終わる理由になったような気がします。
眉間に皺寄せ怒りまくる、気の強すぎる女性たちもコワかった。

日本語字幕で鑑賞したら感想が変わるかもしれないのですが、、、、う~~~~ん、もう観ないかなぁ(>_<)。
あ、でも、好きな方は「とても良かった!」「泣けた!」と言われているドラマですので、
私の意見はあくまでご参考までに...。



関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

blueskyさん☆

> はい、アラフォーから勉強をはじめて約1年です。

まあ、私とほとんど同じ韓国語歴ですね!
これからも、よろしくお願いいたします☆彡

2012/11/27 (Tue) 11:52 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

bluesky  

Emi2号さんこんにちは!blueskyです。
コメントのお返事ありがとうございます♪

>혹시, 한국어를 공부하십니까?
>(もしかして、韓国語を勉強されているのですか?)

はい、アラフォーから勉強をはじめて約1年です。
まだまだ初級レベルでゆっくりやっています。

↑ この返事も思いっきり日本語ですしね(^_^;)


通勤電車の中で読むことが多いので、
この記事でツボにはまったときも、電車の中でひとりニヤけていた訳です。


また、記事を楽しみに読ませていただきますね!
これからも、よろしくお願いします♪

2012/11/25 (Sun) 16:08 | EDIT | REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

blueskyさん☆

はじめまして!!! blueskyさん、お会いできて嬉しいです!
혹시, 한국어를 공부하십니까?
(もしかして、韓国語を勉強されているのですか?)
これからも、ぜひぜひよろしくお願いいたします!!!

> この記事、電車の中で読んでいたのですが
> 「世界のどこにもいない曖昧男
> がわたしのツボにはまってしまい、笑いをこらえるのに必死でした。

わ~~~い、嬉しいコメントいただきました^^
ありがとうございます!
電車の中ということは、学生さんでしょうか、それともお仕事帰りだったでしょうか。
毎日お疲れ様です!
これからもblueskyさんとの交流、楽しみにしています^^

2012/11/25 (Sun) 09:02 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

bluesky  

はじめまして、blueskyと申します。
語学ブログをあちこちみているうちに、
このブログにたどり着きリーダーに登録して楽しませていただいてます。

この記事、電車の中で読んでいたのですが
世界のどこにもいない曖昧男
がわたしのツボにはまってしまい、笑いをこらえるのに必死でした。

これからも、楽しみにしています♪
お邪魔しました。

2012/11/24 (Sat) 23:45 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

