

復讐するつもりです 

世界のどこにもいない優しい男 韓国ドラマOST Part. 2 (KBS) (韓国盤)世界のどこにもいない優しい男 韓国ドラマOST Part. 2 (KBS) (韓国盤)
(2012/11/18)
韓国ドラマOST、ソン・ジュンギ 他

商品詳細を見る


복습하려고요.
(復讐しよう思う)



「ポクソハリョゴヨ」と聞こえるセリフをディクテーションしてみました。


【単語メモ】
복습(ポクソッ) ... 復讐


【文法メモ】
려고(リョゴ) ... ~しようと
  自分の計画を述べたり、相手の計画を尋ねるときに使えます。
  この教材の28ページで学びました。

韓国語表現文型―初‐中級必須の70項目がスッキリわかる韓国語表現文型―初‐中級必須の70項目がスッキリわかる
(2008/02)
李 倫珍

商品詳細を見る



今も韓国で放送中の「世界のどこにもいない優しい男」。...ちょっとタイトル長すぎです(-_-;)。
視聴率トップの座を譲らない人気メロドラマと聞いて、ちょっとだけ視聴してみました。
主演のソン・キュンギが、いいですね~~~~。
復讐劇というのはあまり好きなジャンルではないんですが、リスニング学習がてら、
今後もチェックしていきたいと思います。
そうそう、語学学習者に必要なのは「復讐」アニラ「復習」ジャナヨ(*^_^*)。
最近ラジオ講座は欠かさず聴いているものの、テキストを開いての学習ができていない韓国語です。
これじゃ身にならないよなと、ちょっと反省しています...。

関連記事

Comment

Add your comment

Latest

