スポンサーサイト


妹の結婚




I met my sister and her fiance for having lunch today. They are getting off hand in hand to start a new life in his three-hour-away hometown by the end of this month. Because I still recall the harsh periods in which she had to be, now I'm pretty happy to see her smiling beside him.

今日もいつものように、娘と息子のために手作りのプレゼントを山のように持ってきてくれた妹。
給食袋、ランチョンマット、ポーチ、体操着入れ...。
娘が幼稚園に入った時から今までずっと、妹には本当にお世話になりました☆彡
器用な彼女が作る品々を見ると、自分で作るのはもちろん、既製品を買うなんてことも考えられなくて、
「お願い、作って~~~」と甘えてばかりいましたが、、、これからは旦那さんのために、
ぜひ貴重な時間を使ってください(*^_^*)。
これまで本当にありがとね(^v^)。
   ...きっと、この記事も読んでくれてるよね☆彡

写真の小物入れも、妹の手作りです。
引越し準備で忙しくしていて、「ちょちょいのちょいと作った」そうですが、、、相変わらずスゴイ。
仕上がりの丁寧さはもちろんだけど、デザインの可愛いらしさも目を引きます。

妹と、妹の(優しい優しい優しい)旦那様と、ランチの後にお店めぐりしました。
石釜焼きのパン屋さん、1個100円のケーキ屋さん、うどん屋さんに、人気ランキング1位のラーメン店。
相変わらず、私と違って妹は「美味しくて素敵なお店をいろいろ知っていました。
今夜のデザートは、モンブラン、チーズケーキ、ショコラケーキ...とスゴイことになりそうです(*^^)v。


While waiting for my sister, I browsed in a bookshop and found a pocket notebook.

英語学習手帳2013 (The English Learning Planner)英語学習手帳2013 (The English Learning Planner)
(2012/11/02)
加藤聡子、山下尚子 他

商品詳細を見る


I'd already purchased a notebook for a coming new year, but the item looked very intriguing and I couldn't give away to the temptation to get it.
I've been becoming lazy as an English learner these days, so I'd like to make good use of the notebook.

関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

ピッピさん

> 妹さんのご結婚、おめでとうございます♪

ありがとうございます~~~~^^
えらく優しい旦那さまを見つけてきてました。
私がいるのに、2人でお手手つないでショッピングですよ...可愛いわぁ。


2012/11/19 (Mon) 15:44 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

Ryokoさん

> うちも長女の私が不器用で妹がすごく器用です。

長女って、「あれやって、これやって」と言えるからかしら^^;

> 100円ケーキ屋さん、ゆめタウンのすぐ近くにありましたよ〜e-266

え~~~~、知らなかった(-_-;)。
...ん?もしかして、あの店かな????

2012/11/19 (Mon) 15:42 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

ピッピ  

妹さんのご結婚、おめでとうございます♪

ウェディングドレスを作ってくれたんですか?すごい~~。
じゃあ、ご自分の結婚式も自作ドレス??
きっと、素敵な奥さん&ママになられることでしょうe-420

・・私も100円ケーキの店、まだ行ってませんよ~。

2012/11/15 (Thu) 15:42 | EDIT | REPLY |  

Ryoko  

うちも長女の私が不器用で妹がすごく器用です。
でもあんなかごを作れるなんて...プロ並みです!!!

100円ケーキ屋さん、ゆめタウンのすぐ近くにありましたよ〜e-266

2012/11/15 (Thu) 12:52 | EDIT | REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

Ryokoさん☆

ありがとうございます!
妹は小さいときから本当に器用なんですょ。。。
私のウェディングドレスも作ってくれました(*^_^*)。

> 100円のケーキ屋さん、佐賀にもありましたよね。

え!!!!あったんですね!!!!
知りませんでした...。

2012/11/15 (Thu) 10:04 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

Ryoko  

すごいかわいいですね〜!!妹さんすごいですe-266
そしてご結婚おめでとうございます〜e-404

100円のケーキ屋さん、佐賀にもありましたよね。
時々行ってました。気軽にケーキが買えてよかったです。
ああ、里帰りが楽しみになってきましたe-343

2012/11/15 (Thu) 04:32 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

