スポンサーサイト


韓国ドラマ「会いたい」第3話 ~感想とセリフ~

「トキメキ☆成均館スキャンダル」 のユチョンと、「宮~Love in Palace」 のユン・ウネ。
注目の2人が初共演する新ドラマ「会いたい」、第3話を視聴しました(*^_^*)。



感想はというと、、、、




この第3話、大キライ!!!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/




視聴前にウワサには聞いていたものの、やはり衝撃すぎました...。
なので、じっくり見てません。
見れませんでした。
視聴者の視覚に直接訴えてくるような露骨な描写はされてなかったものの、
「え?? もしや...!!!!」と胸がしめつけられる暴行シーンがあり、思わず目をそむけてしまいました。
そして、ためらいなく、その場面をすっ飛ばして鑑賞しました。
子役の2人がまた、こういう場面でも演技うますぎなのです...。
なので、妙にリアルで(涙)。
子をもつ親として、鑑賞に耐えられませんでした(-_-;)。


韓国では今、児童をねらった性犯罪が深刻な問題になっています。
もちろん、これは韓国だけの問題ではなく、どこの国でも起こりうる非人道的な悪質犯罪。
決して許されることではありません。
犯罪のニュースが報道される度にうんざりしますが、
泣き叫んだり、怯えて震えている相手を前に、よくもヒドイことができるもんだなと思います。
どっか壊れているんだわ。

始まったばかりのこのドラマ「会いたい」、思いきったテーマを盛り込んできたもんです...(-_-;)。
第3話放送後、やっぱり視聴者から苦言があれこれ出たそうで。
特に娘さんをもつ親御さんは、ツラくて鑑賞できなかったみたい...(-_-;)。
とてもよくわかります。
この世の中に起こりうる悪の中で最も卑劣で畜生にも劣る凶悪犯罪だもの。



いつものごとく、ネタバレ注意のドラマのセリフを少しご紹介します。
今回は鑑賞があまりにキツすぎたので、セリフは1個しかありません...(涙)。
韓国語オンリー、日本語どころか英語の字幕もない状態で視聴していますので、
あちこち聴きとりミス、タイプミスあると思います。
ご了承くださいm(_ _)m
時間があったら、ネイティブにも添削してもらおうと思います。




보고싶다(会いたい)のセリフ集 ~第3話~

잘 못했어요. 너무 무서워서 그때 제전신이 아니었어요.
(僕が悪かったんです。恐ろしくて、あの時は正気でいられなかった)



「チャルモッテソヨ。ノム ムソウォソ クッテ チョジョンシニアニオッソヨ」
...と聞こえる台詞です。





心身ともにズタズタになったスヨン、いったい彼女はどうなっているのでしょう...(-_-;)。
少しでも状況がよくなっていて欲しい第4話は、今夜放送です。


関連記事

Comment

Add your comment

Latest

