

怖いんでしょ ~韓国ドラマ「ドリームハイ」~

ドリームハイ DVD BOX IIドリームハイ DVD BOX II
(2011/09/28)
ペ・スジ、キム・スヒョン 他

商品詳細を見る


무섭구나.
(怖いんでしょ)



                    ディクテーションには、誤字・脱字あるかもしれません。
                    ネイティブに添削依頼したいと思います(*^_^*)。



「ムソックナ」と聞こえるヘミ(スジ)のセリフをディクテーションしてみました。


★単語メモ★
무섭(ムソッ) ... 怖い


★文法メモ★
~구나(~クナ) ... だな、だね



「なんでもいいから題材にして日記を書くことが上達の秘訣です」と、先生が言われました。
確かに月2回のレッスンで学べることは、毎日の独学で得る成果よりグンと少ないはず。
なかなか文章にできないのは、基本的な文法や単語がわかっていないから。
先生に甘えず、もっと自分で勉強しなくちゃいけませんね(-_-;)。

関連記事

Comment

Add your comment

Latest

