スポンサーサイト


ピアノ始めました (添削済)

요즘 우리 딸은 일 주일에 한번씩
피아노 레슨을 받고 있다.
처음으로 피아노를 배우니까,
연습이 성공할지 어떨지 알 수가 없었지만
우리 딸은 매일매일 열심히 연습을 한다.
사실은 내년 이맘때는 수험 공부의 한중간 인데
어떻게 할까?
이대로 피아노을 쳐도 괜찮은거야괜찮은걸까???




【単語】
受験勉強 ... 수험 공부
三者面談 ... 삼사면담
期末テスト ... 기말고사


周囲の方からは 「は???? 今頃ですか!?」 と驚かれてしまったのですが、
娘がピアノを習い始めました(*^_^*)。
まったくの初心者(novice)であります。
来年受験のこの時期になんでまた...という声もあったんですが、
これから忙しくなる(...であろう)勉強でたまるストレス、
なにかこれまでと違う新しいものを始めることで解消してくれたらなと、私が勧めました。
娘はずっと習いたがっていたのですが、月謝が高いので断念していたレッスンです。
遅いスタートなのはわかっているし、練習用にピアノを買ってあげる余裕もウチにはないので、
私としてもそれほど「しっかり、やんなさいよ!!」とプレッシャーをかけるつもりはありません。
それでも、私と違い、妹や両親に似て器用なところのある娘にちょっぴり期待してはいます。
幸運なことに、とっても素敵な先生に出会えました☆彡
ほんわかと可愛らしく、物言いも柔らかく、女性の魅力を全部もっているような先生です。
あまり積極的に話しかけられない娘も、すぐに先生に打ち解けた様子。
「ピアノ弾いてると、脳みその違う部分が動きだすょ~~~~」と、
ウソかマコトかわからないような感想をのたまう娘は、案の定、、、宿題をさっさと済ませると、
毎日毎日おもちゃのキーボードを熱心に叩いております。
小学校のときにサンタさんからもらったキーボード、物足りないでしょうが、勘弁しておくんなさい。o○

関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

ピッピさん☆彡

素人だからの意見ですが、左手と右手を別々に動かすなんてワザは、なかなか上手くできないものですね(-_-;)。感性に語りかけるような何かを学ぶのは、確かに「人生を豊かにしてくれる」と思います。娘がどこまで踏ん張れるか、楽しみです^^

2012/11/21 (Wed) 14:25 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

ピッピ  

楽器が弾けると、のちの人生豊かになると思いますよ♪娘さんが喜んでることが何より。よい選択をされたと思います・

2012/11/20 (Tue) 19:41 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

