スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「会いたい」第5話 ~感想とセリフ~

ユチョン&ユン・ウネ共演の新作ドラマ「会いたい」、第5話を視聴しました(*^_^*)。



                         「会いたい」キャスト・登場人物紹介



さて、今回の感想は、、、、








いい感じになってきました~~~~~~☆彡




第3話の残酷きわまりない事件、第4話のスヨン失踪事件、、、
逆境に耐えながら、それでも健気に生きていく子ども達のストーリーから一転し、
第5話では成人したジョンウを演じるユチョンが登場!!!
シリアスな演技から、コミカルな演技まで幅広くこなせる器用な彼が、
今までの「会いたい」になかった新しい風をつくってくれました(*^_^*)。
ただ暗いだけじゃない。
ただねじ伏せられるだけじゃない。
暗い過去からなんとか這いあがろうと奮闘する登場人物の生き方が、これから見られる気がします!!!!

ヨジングが演じたジョンウから、ユチョンが演じるジョンウへ...。
子どもから大人へと成長していく過程が、とても綺麗に描かれていて印象的でした!
ユチョンの横顔、いつ見ても何処か悲しげです。
役柄にとてもあっていると思います。

そして、やっと登場したユン・ウネ! いよっ、待ってました!!
「宮」以降、ずっと彼女の演技を見ていなかったので、確かにちょっと若々しさはなくなった気がするけど、
以前にはなかったミステリアスな雰囲気の女優さんになりましたね(*^_^*)。
相変わらず、彼女の仕草には惹きつけられます。
薄幸の少女の成長をどう演じるのか、楽しみです。

そして、スヨン(ユン・ウネ)と14年間を生きてきたヒョンジュンを演じるユ・スンホ!!
キャスティングが決まった当時、「ユン・ウネの相手役にしては若すぎる」と懸念する声もあったそうですが、
第5話を見る限り、スヨンより2つ(だったかな)若いヒョンジュン役にぴったり合っていると思います。
彼を最初に見たのは、「太王四神記」 でしたが、あの頃と変わらず、憂いのある眼差しがステキです。
ユン・ウネとのダブルショット、絵になってました。歳の差は確かに感じましたが...(^v^)。


あ、、、それから豪快なネタバレになりますが、、、、






















熱いお父さん刑事キム・ソンホが事故に遭って...亡くなった???ようになっていましたが、
演じていたのは、あの大物俳優 チョン・グァンリョル(전광렬)ssi ですもの。
刑事の娘がお骨を風にまいていましたが、あれはきっと別人の遺骨に違いない。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
同じく後を追いかけていたジョンウ親父(パパ)が、またも悪知恵を働かせ、
重傷の熱血刑事をさらっていったのでは????
もしかしたら記憶喪失になっていて、歳月がたってから、ジョンウ(ユチョン)&スヨン(ユン・ウネ)と
涙の再会を果たすのかもしれないわ...。
間違いない。
私、あの熱血オヤジ刑事(デカ)は事故で死んだのでなく、どこかで「生きている」とふんでおります。
あのまま チョン・グァンリョルssi が、ユチョンと共演しないまま去るわけがない!!!
...はて、読みがあたりますかどうか。



いつものごとく、ネタバレ注意のドラマのセリフを少しご紹介します。
字幕なしで鑑賞していますので、あちこち聴きとりミス、タイプミスあると思います。ご了承くださいm(_ _)m


添削してもらいました!!


보고싶다(会いたい)のセリフ集 ~第5話~

아무도 없어.
(誰もいないんだ)

그동안 좀좀 미안했다.
(これまで何かと悪かったな)

안녕히 계세요!
(お元気で!)

그냥 신경쓰지 말고 들어가!
(もう気を使わなくていいからさ、帰れよ)

춥다. 간다.
(寒いから行くぞ)

슬퍼서 우는건 아니야. 바람이 불어서 그래.
(悲しいから泣くんじゃない。風が吹くから涙が出るのさ)

우리 수연이 죽었는데, 니들은 왜 살아있어!?
(私のスヨンは死んだのに、あんた達、なんで生きてるの!?)

내일은 수연이를 찾을 수 있을것 같아요.
(明日、スヨンを見つけられそうだ)

아저씨, 고맙습니다. 수연이 여기부터 제가 찾을게요.
(おじさん、ありがとう。スヨンは今から僕が探すよ)

정말, 할얘기 많은데.
(ったく、話すことたくさんあるのにさ)

비가 그친다. 그치지 않는다.
(雨がやむ。やまない)



最後のセリフは、スヨン(ユン・ウネ)のセリフです。
生き別れになっていた2人を引きつける魔法の言葉でもあります。
「悲しいから泣くんじゃない。風が吹くからこうなんだ(涙がでるんだ)」という台詞も大好きです。


o0493038312297090913.png

今夜放送の第6話では、いよいよユチョンとユン・ウネの演技がそろって鑑賞できそうです☆彡


関連記事

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。