スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなで受けるぞ、英検1級

英会話サークル Mom's には、すでに英検1級ホルダーがいます。
彼女は私と一緒に10年くらい前、このサークルを共にたちあげた長年の友人で、実に頭のキレる女性です☆彡
Mom's メンバーの英語力は高く、英検1級をめざして勉強している仲間もいます。
このたび私のも含めて3つの頭が寄せ集まり、「打倒!! 英検1級」とばかりに勉強会を始めることになりました。
1級ホルダーの友人も参加してくれるので心強いです(*^_^*)。


通常の Mom's の活動の前に、互いにもちよった教材で勉強します。
私が本棚から引っ張り出したのは、はこの教材です。単語テストを作っていくことにしました。



出る順で最短合格! 英検1級 単熟語[第2版]出る順で最短合格! 英検1級 単熟語[第2版]
(2010/11/30)
不明

商品詳細を見る



皆さまも、ぜひ挑戦なさってみてください☆彡





次の英単語の意味を、下の 1) ~ 10) の中から選んでください。

conflagration / repatriate / hunker down /convergence /
balk / inscrutable / nullify / camaraderie / exemplary / audacity /
lambaste / misgiving /


1) 無効にする

2) 模範生

3) 仲間意識

4) ためらう

5) 不可解な

6) 本国へ送還する

7) 大火事

8) (困難な状況が終わるまで)待つ

9) 収束

10) 厚かましさ、大胆さ





camaraderie は、マーシャ先生の「まるごとラジオ英会話」にある「カヤック」のスキットに出てきました。
「ためらう」という意味の balk は、思いっきり野球用語ですね(^。^)
ピッチャーの母でもある私の頭にはすんなり入った単語です。


関連記事

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。