スポンサーサイト


「会いたい」第8話 ~感想とセリフ~



ユチョン&ユン・ウネ共演の新作ドラマ「会いたい」、第8話を視聴しました(*^_^*)。



o0493038312297090913.png




             →  →  →  「会いたい」キャスト・登場人物紹介



さて、今回の感想は、、、、








脚本がいいわ、このドラマ。



私が「いいわ~~~」と思うドラマには共通点があるのですが、
その中でも 小道具 を大切にする脚本は、98%ハズレた試しがありません。
この「会いたい」も、いろんな小道具がつかわれています。


55cm 学童ジャンプ傘(黄)No53255cm 学童ジャンプ傘(黄)No532
()
midri

商品詳細を見る

ジョンウとスヨンを結びつけた黄色い傘でしょ。



洗濯ピンチ 大口ピンチ 10個入洗濯ピンチ 大口ピンチ 10個入
()
ポニー

商品詳細を見る

それから、この洗濯バサミ。
第8話では、この洗濯バサミ(ピンクと黄色だったかな?)を髪の毛にちょんと付けているユチョンが登場☆彡
これ、脚本にあった設定なのかな、それともユチョンのアドリブ??
15歳のスヨンが、さらさらの長い髪にパチっと留めていた洗濯バサミ...。
このアイテムが登場するたび、視聴者も可哀想な少女スヨンを間違いなく思い出していることでしょう(T_T)。



ほかにも、
ヒョンジュン(ユ・スンホ)が肌身離さず持っている、オンマ(母親)からもらったペンダントに、

カメオパールネックレス カメオブローチ キャメル 24034 [並行輸入品]カメオパールネックレス カメオブローチ キャメル 24034 [並行輸入品]
()
カメオ

商品詳細を見る

(ドラマに出てきたネックレスではありません...)



ヒョンジュンが、これまた肌身離さず持っている歩行補助用の杖に、

歩行用 ステッキ 伸縮杖 高さ20段階調節 超軽量 ハッピーウォーキング HL-001 豊光 SGマーク認定歩行用 ステッキ 伸縮杖 高さ20段階調節 超軽量 ハッピーウォーキング HL-001 豊光 SGマーク認定
()
豊光

商品詳細を見る



様々なアイテムがストーリーのあちこちに登場して、気になる働きをしています。


もう1つ、ゼッタイに無視できないのが 脇役 です。
主人公を演じる役者がどんなに頑張っても、周りを固めるキャラクターがお粗末だと面白くない...(-_-;)。
この「会いたい」、その脇役がとてもいいので大好きです。
特に私が好きなのが、ジョンウの先輩であり相棒でもある刑事チュ・ジョンミョン(주정명)!
演じるオ・ジョンセという俳優さん、お初にお目にかかった俳優さんなんですが、いい!!
彼とユチョンのかけあいは、最高でしょう(*^_^*)。
コミカルなものでもシリアスなものでも、2人が画面に登場すると ぐいっ と引きつけられてしまいます。



いつものごとく、ネタバレ注意のドラマのセリフを少しご紹介します。
字幕なしで韓国語のセリフをディクテーションしていますので、あちこち聴きとり&タイプミスあると思います。
また、日本語訳は私によるものですので、その点もご了承くださいm(_ _)m



보고싶다(会いたい)のセリフ集 ~第8話~

장난 너무 지나차나요!
(悪ふざけが過ぎるわよ!)

장난?
(悪ふざけだって?)

어디로 가는거에요?
(どこに行くのよ)

몰라요. 데이트 처음이라서.
(さあね。初めてのデートだから)

다 왔어요. 내려요.
(着きましたよ、降りてください)

기분이 너무 좋아서. 기분이 좋은 날은 생일이거든요.
(気分がとってもいいんだ。気分がいい日は誕生日なんだ)

밥이나 먹죠.
(ご飯でも食べよう)

할 수 있죠?
(できるでしょ?)

내일 시간이 돼요?
(明日、時間ある?)

당연하죠.
(もちろん)

홍콩으로 가요. 쇼핑하러.
(香港に行きましょう。ショッピングしに)

당신 정말 미쳤그나!
(あなた、本当に頭がおかしいわよ!)

또 보자.
(また会いましょう)

다시 하지마요.
(2度としないでください)

그보다 할 말이 있어요. 잠깐 시간 좀 내주세요.
(それより話したい事があるんです。
ちょっとお時間、つくっていただけますか?)

왜 왔냐?
(なんで来たの?)

밥을 먹어.
(メシを食いに)

만나지도 못 했어.
(会うこともできなかったわ)

파티가 끝나면 나 먼저 간다.
(パーティが終わったら、私、先に行くわね)

아니라고 하면 그렇게 말한 이유가 더 올거...
(違うと言うなら、そういう理由があって)

수연이라서 나 한데 화낸거야.
(スヨンだから、ボクに怒りを感じるんだ)

이수연 목소리 아직까지 기억한다고 했죠?
(イ・スヨンの声、未だに覚えてるって言いましたよね?)

안 가도 돼요.
(行かなくてもいいですよ)

이봐, 이봐, 이봐...
(おいおいおい...)

정우는 지금 뭐 하고있어?
(ジョンウは今なにをしているの?)

정우 내가 아들이야! 이제 내 아들이라고!
(ジョンウは私の息子なのよ! もう私の息子なんだから!!)




この第8話の代表アイテムは、鍵のペンダント。
これ、、、おそらく第1話か第2話あたりで出てきた金庫(?)か何かの鍵じゃないかと思うんですが、、、
記憶があいまいです。


【GRAN DEUR】ブラックサファイア付き 鍵モチーフ シルバーペンダントトップ【GRAN DEUR】ブラックサファイア付き 鍵モチーフ シルバーペンダントトップ
()
新宿銀の蔵

商品詳細を見る

こんな感じの鍵ね(^。^)。
意味シンな雰囲気で、ジョイ(ユン・ウネ)の首にかけてあげてたヒョンジュン(ユ・スンホ)でしたが、
パーティの席でジョンウ父が投げてよこす視線がちょっぴり、いや、かなり危険な感じでした...(-_-;)。
これからまたいろいろ発展していくのでしょうね! ストーリー、とても面白い。
あ、そうそう、ジョンウ(ユチョン)とキム・ミョンヒ(スヨンの母)のダンスには、ほっこりさせてもらいました。
血のつながりはない、辛い過去が2人を結びつけている過酷な関係にもかかわらず、
互いを思いやる姿には、本当の親子以上の愛情やいたわりを感じて、いつも気持ちがあったかくなります。

強姦犯を殺害したのは、誰か!?

ストーリーはどんどん展開していっていますね!!
気になる第9話は、来週までおあずけです☆彡


오늘은 여기까지.
(今日はここまで)


くすっと笑ったアナタは、このドラマをご覧になっていらっしゃいますね(*^_^*)。
「オヌルン ヨギッカジ」
そう聞こえるこのフレーズは、第8話にちょこちょこ出てくるジョンウ(ユチョン)のセリフです。
これ、流行るかも?(^。^)


関連記事

Comment

Add your comment

Latest

