スポンサーサイト


まさか...!! ~「屋根部屋の皇太子」~



屋根部屋のプリンス オリジナル・サウンドトラック屋根部屋のプリンス オリジナル・サウンドトラック
(2012/10/17)
VARIOUS ARTISTS

商品詳細を見る

설마...
(まさか...)





「ソルマ」と聞こえるハン・ジミンの台詞です。
ディクテーションは合っていると思うので、ネイティブへの添削依頼はしてません。^^;

この「屋根部屋の皇太子」、初めて観たときは字幕なしの状態でした。
私の韓国語力なんて、まったくアテにならないので、
ドラマを最後まで観終わった後の感想は、このブログにもアップしていません。
でも、おススメ度は★5つです。
ユチョンって(おかしな博多弁が鼻について鼻について仕方なかった「ミス・リプリー」以外)
出演ドラマの選択眼がうまい気がします。
「トキメキ☆成均館スキャンダル」は、もともと大ヒットした小説をドラマ化したもので話題性が高かったし、
「屋根部屋の皇太子」は、ミステリーと謎とラブコメとタイムトラベルの話を含んだ脚本が実に面白かったし、
いま出演している「会いたい」は、児童虐待や性犯罪の問題を提起した異質のドラマで視聴率トップの関心を集めていて、
推理させたり、ハラハラさせたり、考えさせたりするドラマをうまく選んでいるなと感心します。



「成均館スキャンダル」のイ・ソンジュン。

9_20101020054658.jpg



「屋根部屋の皇太子」のイ・ガク。

tc_search_naver_jp_20120412190635.jpg



「会いたい」のハン・ジョンウ。

caa9d1aa9601378deead554ebd9371741fdab41e_25_2_9_2.jpg



それぞれのドラマで演じたキャラクターが全く似ていないのも、ユチョンの演技力が光って見えるポイントです。

以前、 ユチョンか? スヒョンか? なんて記事を書いたこともありましたが、今注目している俳優は、、、
やっぱりユチョンかな(*^_^*)。



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

canteenさん☆

おしな博多弁でしたでしょ??? 私は博多弁はうまく話せないのですが、
5年間住んでいたので、ドラマの方言にはいらっときました(爆)。
、そうでしたね。博多弁をよく知らない私でも興ざめでした。

> ところで、気に入ったドラマのOSTはつい買ってしまいたくなるのですが、「会いたい」の音楽もいいですね。

確かに! tears are falling っていう歌なんですね!
あの泣かせどころで流れる曲。
明日またセリフをディクテーションしたいと思います!
「会いたい」、先が気になってたまりません(-_-;)。

2012/12/12 (Wed) 16:02 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

canteen  

No title

magic castle でしたね。タイプミスしてしまいました。

2012/12/11 (Tue) 12:49 | EDIT | REPLY |  

canteen  

こんにちは

おかしな博多弁(爆)、そうでしたね。博多弁をよく知らない私でも興ざめでした。
「リプリー」はストーリーも出演者も好きになれなかったので、「成均館」の後で期待していただけにがっかりしましたが、その後の作品選びは成功しているのではないでしょうか。

ところで、気に入ったドラマのOSTはつい買ってしまいたくなるのですが、「会いたい」の音楽もいいですね。ジョンウが歌ってるmagic casleもwaxのtears are fallingもストーリーと重なってとてもロマンティック。特にtears・・・はサビの部分が印象的で泣かせますね。

2012/12/11 (Tue) 12:46 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

