

ボクなしで、後悔しないで、生きていけるの?





그래도 다시 한번안 더 네에게 물게
나 없이도 후회 없이 살 수 있냐고...

   それでも もう1度 きみに聞いてみるよ
   ボクなしで 後悔しないで 生きていけるの?と





クレド タシ ハンボンマン ト ネゲムルゲ
ナオプシド フエオプシ サルスインニャゴ

そう聞こえる歌詞です(*^_^*)。


またまたディクテーションしてみました、大好きな歌手 ジュンス(XIA)の曲。
このくらいの基礎的な単語と文法なら、辞書を片手に5分もあれば文字にできるようになりました。
ジュンスのこのアルバム、何度も聴いていると、かなりクセになってきます。それくらい上質な楽曲です。


1集 - Tarantallegra (韓国盤)1集 - Tarantallegra (韓国盤)
(2012/05/23)
XIAH junsu

商品詳細を見る


多くの人に聴いてもらいたいなぁと思います☆彡




おっと、そうそう!
先日、佐川飛脚便であっという間に届いたアマゾンからのクリスマスプレゼント、これ、すっごくイイです!!

標準韓国語文法辞典標準韓国語文法辞典
(2012/11/19)
韓国・国立国語院

商品詳細を見る


上でご紹介したジュンスの歌詞のなかで、おさえておきたい表現が詳しく解説してあって大興奮☆彡
こんなに丁寧でわかりやすい解説、今まで持っていた初心者向けの文法書には載ってなかったぞ!!


【表現メモ 1】
・~냐고(ニャゴ) ... ~なのかって

             668ページに解説があります。


【表現メモ 2】
・을게(ウルッケ) ... ~するよ

             878ページに解説があります。


この本があれば、ドラマや歌詞のディクテーション、うんとこさ楽になりそうです(*^_^*)。
関連語から、形態情報、用法についてまで網羅していながら、「中高年の学習者を意識した」という親切心から
文字がすごく大きく してあるので、ヒジョ~~~~に読みやすい(*^_^*)。
大御所「朝鮮語辞典」は、虫メガネを探したくなるくらい文字がミニチュアサイズで見にくかったもので、
すぐに読む気がうせてたもんなぁ...(-_-;)
アルクさん、ありがとう!!

関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

Samさん☆

こんにちは! 「標準韓国語文法辞典」、とてもいいですよ!
でも、これ1本では、まだまだ初心者の私はうまく勉強できないんです^^;
もう1冊、参考書2本立てで勉強しています。
2冊がセットになって初めて、ドラマや歌のディクテーションができてます。
また近いうちに記事にいたしますね!

2012/12/26 (Wed) 16:16 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

Emi2号  

ぎょっぴーさん☆

> こんばんは。受験票きたか〜い。

来たよ~~~~(涙)。
来てしまってましたよ~~~~~。
来て気づきましたよ、月末じゃないんですね。
あんまり時間ない...。

> Emiさんなしでは、英語学習できませ〜ん

わあ、コマプスムニダ~~~。
ちょっと焦ってます、TOEIC。
でも、2年前の受験の時も対策してなかったので、今回もそれでいこうかと。。。
ああ、弱いです、自分。

2012/12/26 (Wed) 16:12 | EDIT | REPLY |  

Sam  

No title

「標準韓国語文法辞典」をアマゾンで中身拝見しました。

いいですね。例文を読んでいくのも楽しそうなのが並んでいます。 僕も文法書を買うのだったら、こちらにします。

2012/12/26 (Wed) 04:51 | EDIT | REPLY |  

ぎょっぴー  

Emiさんへ

こんばんは。受験票きたか〜い。

Emiさんなしでは、英語学習できませ〜ん

2012/12/25 (Tue) 20:56 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

