

まいにちハングル講座



NHKの「まいにちハングル講座」ですが、順調に毎日ずっと聴いています。
相変わらず、テキストのハングル文字にふってある読み方を表記したカナが 邪魔 でたまらないのですが、
今月号はカナをマジックで1つ1つ消すのが面倒くさくて、そのままの状態で使っています。
そこにあると、ついついカナを優先的に読んでしまうんですよね(-_-;)。
今はストリーミングで放送も聴けることだし、どうしても読み方を知りたい人はラジオ放送なり、ネットなり使って
各自で発音を確認するシステムにしたらいいのに、と思います。
ハングルの個々の発音をそのままの形で覚えようという気がないなら、
いつまでたっても日本語のカタカナ読みから離れられないじゃないか...(-_-;)。


第46課の中で覚えたいなと思った表現は、、、

    어떻게 지내십나까? ... いかがお過ごしですか?  


第47課では、、、

   저기서 드새요. ... あちらで、お召し上がりください。


第48課では、、、

   너무 싸고 멋있었어요. ... とても安くて、おいしかったです。

第49課では、、、

   오래간만입니다. ... お久しぶりです。


第50話では、、、 

   저 가게가 좀 비싸지만 잘해요.
           ... あちらの店が、ちょっと高いですが、いいですよ





ところで、12月号のテキスト頭に掲載されているこの写真のこの場所って、、、





屋根部屋の皇太子 韓国ドラマOST Part. 1 (SBS) (韓国盤)屋根部屋の皇太子 韓国ドラマOST Part. 1 (SBS) (韓国盤)
(2012/04/25)
韓国TVドラマサントラ

商品詳細を見る

このドラマで、ユチョン演じるイ・ガクが、遠い未来に生きる恋人にあてた手紙を隠しておいた場所です???



関連記事

Comment

Add your comment

Latest

