スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「会いたい」第12話 ~感想とセリフ~ (添削済)



ユチョン&ユン・ウネ共演の新作ドラマ「会いたい」 第12話 を視聴しました(*^_^*)。




o0493038312297090913.png




             →  →  →  「会いたい」キャスト・登場人物紹介



さて、今回の感想は、、、、








真犯人は、誰!? あの人、やっぱり生きてたの!?







ちょっと ネタバレ 入ります(*^_^*)。








婦女暴行犯を殺害した掃除婦のおばちゃん。
1人は、刑事ジョンウの目の前で(たぶんナイフが凶器???)殺されてしまったけれど、
これよりも前に、ドライアイスや紐で自由を奪われ、裸のまま浴槽で殺害されていた暴行犯の息の根をとめたのは、
どうやら掃除婦のおばちゃんではないらしい!!
おばちゃんの後に現場に現れ、レイプ犯の顔に濡れタオルをかぶせた真犯人は 누구야(誰だ)!? 

新しい展開はそれだけでなく、
第3話あたりから行方知れずになっていたヒョンジュン(ユ・スンホ)の母親が生きていたことが発覚!!
しかも、監禁されている場所は、、、精神病院!?
憎いはずのジョンウ父に微笑んでるし、いったい何が彼女に起こったのか、とても 이상해(変だわ)!! 

o0497082512329130561.jpg
       サジン(写真は)komi☆さんからお借りしましたm(_ _)m





この第12話から、またひと悶着ありそうな怪しい気配になってきました!!
うわあ、そうきたか...。鑑賞しながら、脚本家の手腕に思わず唸りました。
そうよね、そうよね(-_-;)。
確かにこのままでは、あまりに呆気ない。
レイプ犯が何者かに殺害され、その犯人が逮捕され、スヨンが過去を忘れて新しい人生を生きる...という展開では、
残り8話がもたないといえば、もたない。

でも、、、逆に言えば、、、
中盤を過ぎた第12話になって、この新しい謎と忘れかけていたキャラクターの存在が明らかになることで、
残された8話のうちにドラマをうまく締めくくることができるのかと、ちょっと不安にもなるんですが(-_-;)。



昨日の記事にも書きましたが、ユ・スンホの演技いいですね~~~~~。
主役のユチョンを食ってしまうんじゃないかと不安になるくらい、本当に彼のシーンは素晴らしいです。

第11話で、スヨン母から「あの娘はもう、スヨンには戻りたくないんだって!!」と聞かされたジョンウは、
胸が引き裂かれるような思いに苦しみながらも、結局スヨンの意思を尊重して離れようとします。
...こういう展開が、またいいんですよ(T_T)。
無理やり傷を癒そうとあがくのではなく、スヨンが自分から帰って来てくれるまで待つという、その懐の大きさ。
第10話でだったか、ジョンウは公園で自分をじっと見ていたスヨンに気づいても、無理やり近づこうとせず、
彼女の後ろ姿を見送っていました。
この第12話でも、ジョンウというキャラクターの優しさが見えて、ますます魅力的だなと感じました。
きっと、、、スヨンは過去を忘れるのではなく、過去も傷をも受け入れる心の整理をして、ジョンウや母親のもとに
...戻ってきますよね???




いつものごとく、ネタバレ注意のドラマのセリフを少しご紹介します。
字幕なしで韓国語のセリフをディクテーションしていますので、あちこち聴きとり&タイプミスあると思います。
また、日本語訳は私によるものですので、その点もご了承くださいm(_ _)m



보고싶다(会いたい)のセリフ集 ~第12話~

이제 가. 나를 보지말고 가.
(もう行きなよ。ボクを見ないで、行くんだ)

슬퍼서 우는건 아니야. 바람이 불어서 그래.
(悲しいから泣くんじゃない。風が吹くから涙が出るんだ)

왔네. 내 사위.
(来たわね、私の婿殿が)

밥은 먹었어?
(ご飯、食べた?)

감기야. 가서 자.
(ただの風邪さ。行って寝なよ)

왜 전화 안 했어?
(どうして電話しなかったの?)

그건 내꺼 아니야.
(それ、私のじゃないの)

아무데도 못 가.
(どこにも行くな)

뭐가 문제지? 잘 죽었는데.
(何が問題なの? 死んでよかったじゃない)

처음부터 끝까지 다 말해.
(最初から最後まで、みんな話すんだ)

니가 옆에 있을때도 난 무서워.
(きみがそばにいても、ボクは怖いんだ)

뭐 해?
(何やってんの?)

정우가 어디로 가?
(ジョンウが何処に行くのよ)

내가 죽을때까지 너한테 니 아버지 대신에 잘 할게.
(私が死ぬまで、あんたの父親の代わりをしてあげるから)

정우 위해서야!
(ジョンウのためなんだよ!)

이수연이 어머니 한테 미안하다고 전해줘.
(イ・スヨンのお母さんに申し訳ないと伝えて)

우리 같이 할까?
(一緒にやりますか?)

왜 울어?
(どうして泣くの)

한번도 생각 못 해 봤다.
(1度も考えてみたことなかったよ)

나를 보면 아프데.
(ボクを見ると辛いなんて)

어떡하냐?
(どうすればいいんだ)

또 보고 싶다. 넌 진짜 나쁘다.
(また君に会いたい...。君って本当になんてヤツだ)

오늘 잠깐 만날 수 있을까요?
(今日ちょっとだけ会えますか?)

ヘリ 안에 있죠? 들어갈게요. ...ヘリの名前のスペルわからず(-_-;)
(ヘリ、中にいるでしょう? 入ります)

제가 할게요.
(私がやります)

그게 왜 궁금하네요?
(どうしてそれが気になるんです?)

이제 우리 엄마 같다.
(やっと私のお母さんみたいになった)

그레도 나는 엄마를 보고 싶었은데.
(それでも、私、お母さんに会いたかったのよ...)

난 이제 정우가 제일 좋아.
(私はね、もうジョンウが1番好きなの!)

지금 말해야 돼요?
(今言ってもいいんですか?)

나중에 제가 필요할때 그때 도와주세요.
(あとで、ボクが必要な時に助けてくださいよ)

잊지마세요.
(忘れないでくださいね)

꼭 기억하지.
(必ず覚えておくよ)

그게 워라고? 정우야, 넌 정말 이상해.
(これって何? ジョンウ、あなたったら、本当に変な人だわ)

너를 블때마다 아파.
(あなたを見るたびに胸が痛い)

니가 왜 여기 있어!?
(きみが、どうしてここにいるんだ!?)

넌 보고 싶어서...
(あなたに、会いたかったから...)




過去を忘れようと努力してきたスヨンの意思を尊重しようと、彼女との距離を置こうと決めたジョンウですが、
第12話のラストにきて、逆にスヨンがジョンウに近づいていく予感がありましたね(*^_^*)。
ヒョンジュンの元に届くメールの内容も気になるところです。
「ヘリ、そこにいる? 秘密の男はもう思いのまま? そろそろ始めようか?」
...って感じじゃなかったでした??? 
メールは当然のごとくハングル文字だし、音声もないので、うまく翻訳できないのが悔しいですが、、、
このメールの差出人も、はっきりしていなくて実にもどかしいったらない\(゜ロ\)(/ロ゜)/

気になる第13話まで、、、ふぅ、あと1週間も!! 待ち長くてグッタリきそうだわ...(-_-;)


오늘은 여기까지.
(今日はここまで)



関連記事

Comment

canteenさん☆">

canteenさん☆  

Re: こんにちは

今日になってやっと、英語字幕付きで観ました。
...意外と韓国語のセリフについていけてますね、私(*^^*)
でも、canteenさんも書かれていましたが、細かい部分はホントにお手上げです。
想像力でなんとか食いつこうとするのですが、、、悔しいな~。

> このあと何話先かわかりませんがジョンウが先輩刑事達に銃を向けたり、小屋(?)で頭を撃たれて(?)・・・のシーンにどう繋がっていくのでしょう。

ボラを暴行した犯人は3人だったから、もしかして、あと1人をジョンウがつかまえようとして事件につながっていくのでは??? と思います。
ジョンウ父もヒョンジュン母をどうするのか、、、今後が全く読めないドラマですね!
「ヘリ」のスペル、ありがとうございました!!!
名前の書き方、すごく悩みます。。。
辞書にも載っていないから、調べようがないんです^^;

2012/12/16 (Sun) 10:34 | EDIT | canteenさん☆さん">REPLY |  

canteen  

こんにちは

なかなか聞き取れないので ほとんど感覚で見ています。
先が読めないですね~

このあと何話先かわかりませんがジョンウが先輩刑事達に銃を向けたり、小屋(?)で頭を撃たれて(?)・・・のシーンにどう繋がっていくのでしょう。



ヘリは해리だったような・・・違うかな?
















































2012/12/14 (Fri) 14:29 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。