

甘やかしてダメにするだろうね



マンマ・ミーア! [DVD]マンマ・ミーア! [DVD]
(2012/04/13)
メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド 他

商品詳細を見る



I would spoil her rotten.
(きっと甘やかして、ダメにしちゃうよ)



・spoil someone rotten ... ~をひどく甘やかす



甘やかしてしまうという意味の単語 spoil はもうすっかりお馴染みですが、rotten(腐った)までとは、
ちょっと親バカすぎるかもしれません(-_-;)。イギリス英語が耳に心地いい、コリン・ファースの台詞です☆彡


この映画、Jason の勧めもあって鑑賞したんですが、、、not my cup of tea でした。
メリル・ストリープの歌は噂どおりに素晴らしかったし、舞台となった島も美しく、素朴な島民の合唱も感動的で、
ミュージカル映画としては心に残る作品になったはずなんです。
でも、、、エゲつない(-_-;)。何がエゲつないって...中年の欲望というか、野望というか、そういうものが。
ストーリーのご紹介はネタばれになるので差し控えますが、この映画はもう少しキレイな作品になったと思うんです。
ABBA の素晴らしいヒット曲が贅沢なくらい楽しめるし(いや、もう、本当に、時代を超えて ABBA はいい!!)、
シーンにあった選曲もなされていて、「この曲はこういう心情を歌った曲なんだ」と新たな発見がありました。
ひと言でいえば、この映画は男女の恋心を描いた作品なんですが、、、
メリル・ストリープを中心にした中年のオバさん組が、男性と女性の関係より、、、コホン、
ハッキリ言うとオスとメスの関係に執着している感じで、それがたまらなくエゲつないんです(-_-;)。
落ち着きが、ない。
メリル・ストリープのお相手になる3人の中年男性は自然な感じでよかったのに、女性陣がねぇ、、、
監督さん、なんでこんな演出にしちゃったんだろう。

別に、中年の色恋沙汰は見苦しいと言ってるわけではないんですよ。
中年の色恋沙汰は、ときに見苦しくみえるからご注意...と、そう思ったわけで。
だって、正直いって、ベタベタしても、ビジュアル的にちっともキレイじゃないんだもん...\(゜ロ\)(/ロ゜)/
やっぱり「若さ」ってのは財産だと思います。
中年カップルが Give me, give me, give me a man. (ABBAのヒット曲)とばかりに、
露骨に欲求を出している様子は、もう人間性すら感じられなくなってしまう。
観ている者に伝わってくるその哀れさときたら、もう、それはそれは残酷なくらいです(-_-;)。 
観ている側は苦笑するしかないです(-_-;)。
中年には、中年なりの、静かで深い愛情表現の仕方があると思うんだけどな。パッションは正直、もういらない...。
メリル・ストリープがもう少し若かったら、、、この映画の評価も変わったかもしれません。
1度鑑賞したら、もういいかな...と思える作品でした。


辛口になりましたが、この映画、キャストがすごいですね!!
メリル・ストリープだけでも豪華ですが、
「英国王のスピーチ」のジョージ6世(コリン・ファース)でしょ
「OO7」ジェームス・ボンドを演じたピアースでしょ(彼はあんまり歌がお上手でないみたい...)、
それから「ハリー・ポッター」に登場したウィーズリーおばさんも!!
ウィーズリーおばさん、はじけすぎ。面白いというより、哀れに見えて仕方なかった...^_^;
歳をとるのって嫌いじゃないし、歳をとったから言動をごろりと変えるなんてことは好きじゃないし、したくもないけど、
それでも Act your age. って大事だなと。
突きつめれば、これがこの映画に対する究極の感想かもしれません、はい...(-_-;)・


【ライバルの勉強部屋】
 英語学習者が集まるサイトです。楽習のヒントが、ここにあります。
 にほんブログ村 英語ブログへ ファイブ ブログランキング みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


関連記事

Comment

Add your comment

Latest

