スポンサーサイト


キンドル、すごいじゃないですか!?



先日「スカイプしたいよ~~~~」と愚痴記事を書きましたら、
読んでくださった Night Owlさん が、この state-of-the-art gadget を教えてくださいました。


Kindle Fire HD 16GBKindle Fire HD 16GB
(2012/12/18)
Amazon.co.jp

商品詳細を見る

す、す、す、す、、、、、







          すごい!!


本が読めるわ、音楽が聴けるわ、ネットが楽しめるわ、スカイプができるわ...!!(●^^●)
この価格でこれだけの可能性をもった文明の利器が誕生するとは、20年前に誰が想像したでしょう。
そういえば最近、あちこちのブロガーさんの記事に「Kindle Fire」の文字を見かけてました。
technophobe の私は「所詮この私には関係のない文化だ」と諦めてしまっていて、
詳しく情報を得ようともしていませんでした。


Night Owlさん、ありがとうございます!!
これ、本当に魅力的なタブレットです!
残念なのは、この商品が今月やっと発売されたばかりで、使用感を伝える情報がネット上にあまりないこと...。
テクノロジーに疎い私には未知の利器ですが、今後なんとか手に入れたい商品の1つになりそうです!!


...でも、ふと疑問が(-_-;)。



すでにパソコンをもってる人が、新たにこのキンドルを購入する理由って、、、
愚問かもしれませんが、何なんでしょうね。
機動性をねらってのことか、それとも、電子ブックと併用して活用する目的か、アニミョン...???
次から次へと物珍しい商品が飛び出すから、私は目がまわりそうです。



【追記】
22:33現在、アマゾンの「レビュー」が30を越える数になってました
私が午後に確認したときは、たった4つのレビューしかなかったのに
予約購入されてる方、かなり多いんですね~



関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

しろねこさん☆

> 私もかなり家に閉じこもっている主婦ですけど、すごく使ってますよ。

多分あったら、私もずっといじってると思います^^
近くにあると便利ですよね!
CDプレイヤーなんて、押し入れから出さないといけない面倒臭さもあって、ほとんど使ってないですもん。。。


> うちは主人自体がこういうデバイス系が大好きで何でも欲しがるので、
> 私が買っても何も言いません。

うちは、、、主人は持ってるけど私にはない(スマホ)、
私は持ってるけど主人はもたない(電子辞書、ウォークマン)ばかりです。

> Emiさんにお見せしたのは長男にあげました。

まあ、いいなあ~~~。
息子さん喜ばれたでしょう???

2012/12/21 (Fri) 12:35 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

Ryokoさん☆

> 横から失礼します。

いえ、どんどんお願いします!

> 両親へのプレゼントとして買ったのですが、初期設定をして使い方を教える事になるのでお会いする時に使い心地を報告しますね(*^^*)

楽しみにしています!

2012/12/21 (Fri) 12:33 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

ピッピさん☆

すごいですね、そちらの中学校!
通ってらっしゃる学校だけでしょうか??? 進んでいるなと思います!
うちは無線LAN却下ということで、あえなくキンドル獲得の夢は消えました...。

2012/12/21 (Fri) 12:32 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

しろねこ  

No title

私もかなり家に閉じこもっている主婦ですけど、すごく使ってますよ。
必要かどうかと言われると、今までなくても普通に生活していましたから、
なくても生活には困らないというのは間違いないですが・・・。

うちは主人自体がこういうデバイス系が大好きで何でも欲しがるので、
私が買っても何も言いません。
主人がi-phoneにしたので主人のi-podを再びもらい、
Emiさんにお見せしたのは長男にあげました。
iPad miniとi-pod とそれぞれ別の用途でどちらも使っています。
主人はiPadを持っていますが、私のiPad miniはサイズ的に便利でいいなあとやや欲しそうな感じですよ。


うちはパソコンがある部屋と台所やピアノ部屋が廊下をはさんで全く別の部屋なので、
持ち運びできるっていうのはとても便利です。

2012/12/20 (Thu) 10:24 | EDIT | REPLY |  

Ryoko  

ピッピさん

横から失礼します。
アマゾンからメールが来てお届け日は今月の19日~21日だそうです。本来24日までに届くって言ってたのが早まったって言ってました(*^^*)

両親へのプレゼントとして買ったのですが、初期設定をして使い方を教える事になるのでお会いする時に使い心地を報告しますね(*^^*)

2012/12/19 (Wed) 22:54 | EDIT | REPLY |  

ピッピ  

No title

お久しぶりです~。
私も欲しいです、Kindle fire。

アマゾンのだし、軽いし、ソファでも使えるし、機能満載だし、そしてこのお値段・・。
あと、私の県では、来年度には全高校の生徒にタブレットが配布される予定で(もち「税金」で!!)、わが子たちも学校で使ったりして慣れてるし、自分だけ取り残されそうで怖い~~というネガティブな理由もあるのです。
予約してる人も届くのは来月初めぐらいですかね?使い心地を聞いてからまた検討しようと思います。
おっと、その前にウチの場合、無線LANにしなくちゃいけないんですよね・・。

2012/12/19 (Wed) 18:54 | EDIT | REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

Re: タイトルなし

> ごめんなさい。

No need to say sorry! It happens to everybody! ^^

> スカイプできれば私たちもEmiさんとお話できるようになるので嬉しいです(*^^*)

ですよね!
ピッピさんとも、kitakuriさんとも、みんなとお話できます。
すごく魅力的です。。。

2012/12/19 (Wed) 14:02 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

Ryokoさん☆

おお~~~~、購入されたんですね!
すごく興味がありますので、使用感をぜひぜひ聞かせてください!
あ、Take your time! ということで^^

> これでスカイプに使う予定なのでサミーも私の家族の顔をちょくちょく見る事ができます(*^^*)

スカイプはこういった意味でも便利ですものね!
...主人が単身赴任になったら、、、もしかしたら主人のほうから「スカイプ」って話がでるかしら???

2012/12/19 (Wed) 14:00 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

しろねこさん☆

さっすが、しろねこさん!
モールでお持ちのiPod(だったですよね??)を見せていただいた日のこと、
懐かしく思い出します...。

> 自分用にはiPad miniを買いました。

これも評判いいでうよね! いろいろと持っていらっしゃって羨ましいです^^
携帯のように使えるのは本当に魅力ですが、、、ずっと家に閉じこもっている主婦には
果たして必要なものか否か、、、おそらく主人の答えは「否」なので、慎重になります。
貴重なアマゾン券をこれに使っていいものか悩みどころです^^;

2012/12/19 (Wed) 13:58 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

canteenさん☆

kindle fire、魅力的ですよね!
いろいろ悩んでいます。本当に必要かどうか、他に対策がないか。。。
新しい機器にはついつい飛び付きたくなるのですが、やりくりを考えて慎重になってます^^

2012/12/19 (Wed) 13:55 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

Ryoko  

ごめんなさい。ipodタッチ使ってるのでタイポしました。「コンピューターが古くて遅いのもあって」ですσ(^_^;)

ところで私も前回のスカイプできないのブログ読んでipadやKindleのタブレットはどうなんだろう?って思ってました。Kindleは注文してたので私たちが使ってみてよければ値段もipadより安いし、お勧めしようと思ってました(*^^*)

スカイプできれば私たちもEmiさんとお話できるようになるので嬉しいです(*^^*)

2012/12/19 (Wed) 00:47 | EDIT | REPLY |  

Ryoko  

うちはコンピューターを使えない。。。と言うか使わせようとした弟のコンピューター頑張りますものすごく古くて遅いのもあって、クリスマスプレゼントとしてKindle HDを注文しました。実家に届くので私たちが日本に到着してから初期設定をして親に渡す予定です。使い心地は後で報告しますね(*^^*)

これでスカイプに使う予定なのでサミーも私の家族の顔をちょくちょく見る事ができます(*^^*)

2012/12/18 (Tue) 23:37 | EDIT | REPLY |  

しろねこ  

No title

うちは子ども用にpaper whiteを注文してあります。
自分用にはiPad miniを買いました。
もちろんパソコンも使いますが、持ち運べるので便利ですよ。
女性には7インチサイズがちょうどいいサイズで持ち運びしやすいです。

スカイプもKindleアプリも英検用のアプリもあるし、
タブレットを台所に持って行けばいちいちレシピを印刷しなくてもいいし、
スピーカーも内蔵なので自分が聞くだけでなく音楽や英語を子どもに聞かせる事もできます。
パソコンをいちいちつけなくてもちょっとしたことでもネットで検索できます。
私はKindle FireとiPad miniで迷いましたが、ITunesが使いたかったのでiPad miniにしました。
タブレットがあれば電子辞書っていらないなあと思いました。

2012/12/18 (Tue) 20:25 | EDIT | REPLY |  

canteen  

こんにちは

kindle fire、私もとても欲しくて息子(22歳)に「これ買おうと思うんだけど、どう?」って聞いたら「買ってどうすんの?おかん使いこなせると思うん?無理無理やめとき。」と一喝されてしまいました。そう言われてアナログ人間な私には反論できず、「あるげっそ~ ぴりょおぷそ」と納得したわけです。

でも欲しいです。今も迷っています。

2012/12/18 (Tue) 20:06 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

