スポンサーサイト


私の答えを聞いてからにして



トキメキ☆成均館スキャンダル ディレクターズカット版 Blu-ray BOX1トキメキ☆成均館スキャンダル ディレクターズカット版 Blu-ray BOX1
(2012/07/27)
ユチョン、パク・ミニョン 他

商品詳細を見る


기다려! 내 대답 듣고 가야지.
(待って! ボクの答えを聞いてから行かなくちゃ)




「キダリョ! ネ テダッ トゥッコカヤジ」
そう聞こえるキム・ユンシク(本当は女の子、キム・ユニ)の台詞です。日本語訳は、私がつけました(*^_^*)。
ディクテーションに間違いがあるかもしれませんが、、、たぶん合ってます(*^_^*)。


★単語メモ★
대답(テダッ) ... 返事



「カヤジ」と聞こえる部分をディクテーションする際、まあ、だんだんディクテーションにも慣れてきたので、
ここのところ、電子辞書はチェック程度にしか使わなくなったのですが、
表現のちゃんとした意味合いを調べるため、最近はこれをよく活用しています。


標準韓国語文法辞典標準韓国語文法辞典
(2012/11/19)
韓国・国立国語院

商品詳細を見る ★★★★★(Emi評価)の商品 
 

600ページに載っています。

아야지 ... ~しなくちゃ、~(で)なくちゃ



詳しい用法や例題も紹介されていて、大きな理解の助けになります。
今日はこのページを精読 しておかなくちゃ!


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

canteenさん☆

> 渓谷のシーン、何度見たかわかりません(笑)

저도요~~~!! ^^

> あと他にも 知りたいセリフがあるのですが、今度リクエストしてもいいですか?

わあ、おもしろそう! ぜひぜひどのセリフか教えてください!
私にはおそらくハードルの高いセリフだと思いますが、、、
でも、もしハングルにできるなら、トライしてみたいです^^
「成均館スキャンダル」、本当に私は大好きで、何度も何度も観ています。
これからも、おそらく何度も見ると思います。
もし可能なら、すべてのセリフをハングルにしてみたいです。
このドラマ専用のカテゴリを作ろうかと思っていますので、
今後ともよろしくお願いいたします!
気づかれた点がありましたら、ぜひぜひご指摘ください!
勉強します^^

2012/12/27 (Thu) 12:16 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

canteen  

こんにちは

渓谷のシーン、何度見たかわかりません(笑)

このセリフ、以前ハングルにおこそうとして「トゥッコカヤジ」のところがよくわからないままでした。ありがとうございます。

あと他にも 知りたいセリフがあるのですが、今度リクエストしてもいいですか?

2012/12/27 (Thu) 01:56 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

