スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「天国で」 In heaven by JYJ


とっても素敵な動画を見つけました(*^_^*)。
大好きな JYJ の曲「In Heaven」をBGMに、若いカップルの恋物語が描かれた動画です。
青年を演じているのは、JYJ メンバーであり、私の今1番のお気に入りアーティストであるジュンス(XIA)
その 恋人を演じている女性 に見覚えあると思ったら、、、、



まあ(^。^)。



あの大人気ドラマ「宮~Love in Palace」で、相思相愛の恋人だったユル君(チュ・ジフン)を取り戻そうと
あれこれ必死になっていた美しき女子高生、ヒョリンを演じていたソン・ジヒョではないですか!


304242_image2_1.jpg

彼女、本当にキレイな女優さんだと思います☆彡
初めて彼女の演技を見たのは、「チュモン」でした。

ジュンスの演技、始めて観ました。
最近はユチョンやジェジュンの活躍が際立っていますが、ジュンスも演じるんですね☆彡
ミュージカルにも出演して、たくさん賞ももらっているし、演技力にも磨きをかけているんでしょうか。
ドラマ「女の香り」にゲスト出演していた時は、、、正直そんなに演技うまいとは思わなかったけど...(-_-;)。


まずは、ご紹介しますね。JYJ の曲にあわせた、ストーリー性のある動画になってます。
恋人を事故で失い、意気消沈していた若者の前に、死んだはずのその恋人が再び現れる、といった設定です。
どうやら、、、恋人の命を奪った事故が起きる前の時間まで、若者はタイムトラベルしたようですが、
さて、彼は再びその恋人と別れなければならない悲しい運命なのか!! 
JYJ の歌もお楽しみいただきながら、ハングル字幕も日本語字幕もあるので勉強しながら聴けますょ。
個人的には、サイクリングに出かける場面がスキ☆彡
オシャレして可愛くキメてきたのに、彼氏さんがまったくテイストの違った服装でデート場所に現れて、
「え~~~!! なんで!?(涙)」とイジけてしまう女の子(ソン・ジヒョ)と、
参ったな、困ったなというような顔をする男の子(ジュンス)の姿が可愛らしいです(*^_^*)。





그만 갈게. 곧 돌아올 거야.
(じゃ行くわ。すぐに戻ってくるから)





「クマン カルッケ。ッコ トラオルッコヤ」と聞こえる歌詞です。
クマンカルッケというこの表現は、「宮」の中でもヒョリンのセリフにありましたよね!?
ユン・ウネちゃん演じるチェギョンと最後の別れをするシーン、、、、違ったっけ??
私の頭の中に、なぜかこのソン・ジヒョの声で「クマンカルッケ」という響きのセリフが残っているような、
そんな不思議な感覚があるんです(-_-;)。
「クニャンカルッケ」だったかな???

ところで、ッコ と聞こえる単語。

動画の中の字幕では、 となっていました。
意味は「すぐに」です。
私はこの音がどうしても「必ず」という意味の  に聴こえてしまいます。
2つの音の区別がつかないんです。
片方は「コッ」で、もう片方は「ッコッ」ですよね?
でも、うまく識別できない。
これまでディクテーションしてきたドラマの台詞も、もしかしたら混同してしまっているものがあるかもしれません。
「コッ」と「ッコッ」
聴き分け方、どうすればうまくできるようになるのかなぁ...(-_-;)。


In Heaven(ブラック)(韓国盤)In Heaven(ブラック)(韓国盤)
(2011/10/12)
JYJ

商品詳細を見る

「In Heaven」が収録された JYJ のアルバムです。
ジェジュンの感性豊から歌声と、ジュンスの巧みな歌声、ユチョンの色っぽい歌声が楽しめるアルバムです(*^_^*)。


関連記事

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。