スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「会いたい」第17話 ~感想とセリフ~ (添削済)


ユチョン&ユン・ウネ共演の新作ドラマ「会いたい」 第17話 を視聴しました(*^_^*)。




o0500032912360645880.jpg







さて、今回の感想は、、、、








スヨン、きみが動きまわるからいけない!!  じっとしてらっしゃい!!







ちょっと ネタバレ 入ります(*^_^*)。




15歳の時の災難も、29歳の時の殺人事件も、そして今回ヒョンジュンの罠によってかけられた殺人容疑も、
もとはといえば、スヨンが ぽん と騒動の中に飛び込んでしまったのが原因。
よかれと思って動く彼女の行動が、物事をさらに深刻なものに、取り返しのつかない事態にしてしまうんです。
...まあ、そういうキャラクターがいないとドラマは盛り上がらないのかもしれませんが、
スヨナ、きみがあちこち動きまわるからいけないのだよ(-_-;)。

とうとうジョンウがヘリの正体に気づき、これでヘリ(ヒョンジュン)もジョンウへの憎悪を隠す必要がなくなりました。
スヨンへの愛が憎に変わった今、もうこのドラマのエンディングに HAPPY の文字は見えなくなった気が...(-_-;)。

第17話は、スヨンがやっと母の元に戻ります。
ウンジェとはあっさり仲直りした感じで、、、お酒を酌み交わす約束までしてる???
このドラマ、もう少しウンジェが活躍するかと思っていました。なんだかサラッと流された感じ、想定外の展開です(^_^;)。
スヨンとジョンウのどぎまぎシーンも視聴者サービスで用意されていましたが、こういったシーンの他にも、
このドラマは内容が内容なだけに、子どもと一緒に鑑賞できるような作品ではないですね(-_-;)。
そういった点も視聴率に影響しているのかな。
だんだんヒョンジュンの行動が鬼気迫るものになってきたので、結末をどう締めくくるのか不安になってきてます。
ヒョンジュンの烈火のごとき怒りを鎮めるアイテムが、もう何もないような気がする...。
ヒョンジュン母が正気を取り戻すパターンも考えられるけど、取り戻したら取り戻したで大変。
今度は膨大な財産をめぐって、ヒョンジュン親子とジョンウ父がまた派手な争いを始めそう。
もう、、、、「死」以外に選択肢がないような気がする(-_-;)。
脚本家さん、もう誰も殺したらアンデ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/。


o0450025712362041381.jpg

第17話のラストシーンは、よかったな~~~~~(*^_^*)。
ユチョンの演技、もう、、、、最高でした。
うまいよねぇ、ほんとに。


いつものごとく、ドラマに出てきたネタバレ注意のセリフを少しご紹介します。
字幕なしで韓国語のセリフをディクテーションしていますので、あちこち聴きとり&タイプミスあると思います。
また、日本語訳は私によるものですので、その点もご了承くださいm(_ _)m



보고싶다(会いたい)のセリフ集 ~第17話~

여기서 둘 뭘 하는거야!?
(ここで2人、何してるんだ!?)

오래간만이다.
(久しぶりだな)

내가 다 얘기해줄게. 제발.
(私がみんな話すから。おねがい)

하지만 정우도 피해자야.
(でも、ジョンウだって被害者なのよ)

나 한테 니가 세상의 전부야. 니가 먼저 그랬잖아.
(僕にとって、きみが世界のすべてだ。きみが先にそう言ったじゃないか)

거짓말. 니가 하는 말 하나도 안 믿어.
(ウソよ。あなたが言ったこと、1つも信じないわ)
... 以前はまったく逆のことをヘリに言っていたスヨンが!!

정우야. 집에 갈래. 집에 갈거야.
(ジョンウ、家に帰るわ。家に帰る)

고마워. 받아줬어.
(ありがとう。受け入れてくれて)
... このスヨンとウンジェのシーン、よかった!

오늘 뭐 했어?
(今日は何してたの?)

여자가 하나 또 생겼는데. 얼굴도 예뻐.
(女が1人できちゃった。顔もすごくいいんだ)

가! 가버려!
(行けよ! 行ってしまえ!)

내 머리가 미쳤나봐.
(私、どうにかしちゃったみたい)
... スヨンからジョンウに뽀뽀헀다!☆彡

가족이 있으면 찾아줄게요.
(家族がいるんなら、探してあげますね)

네가 제일 좋아한 노래야.
(私が1番好きな曲だわ)

엄마, 이번에 금방 올게.
(お母さん、今回は早く帰ってくるからね)

우리 다시 만나면 그때 헤어지지말고 사랑하자.
(私たち、次に会う時には別れたりしないで一緒にいようね)
... サランハジャは日本語に訳しにくいわ~。

이수연, 넌 이제부터 살인자 딸이 아니라, 살인자야.
(イスヨン、もうお前は殺人者の娘じゃない。殺人者だ)

이수연, 이번에 내 손을 절대로 놓지마.
(イスヨン、今度は俺の手をゼッタイに離すんじゃないぞ)
... 子ども時代の記憶(-_-;)。このセリフは重い。




次回、第18話は来週水曜の放送です。最終回となる第20回は TOEIC が終わった週の水曜日になります。
このドラマの鑑賞とディクテーションと答え合わせと記事書きにかなりの時間を費やしますが、
それでも鑑賞をやめない(やめる気がない)ところが、このドラマがいかに面白いかを物語っていますでしょ?
エンディングがどうなるのか、とても気がかり。
ハッピーエンドだといいな。私はどうもスヨンが死んでしまうような気がしてならない...のだが...(-_-;)。


오늘은 여기까지.
(今日はここまで


関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

canteenさん☆

あけましておめでとうございます!
先日のコメントですが、あまり自信はありません。。。
とんでもない勘違いかもしれませんので、あまり参考になさらないでくださいね^^;
もっと勉強します!

「会いたい」、謎の答えがまだいくつもあるような気がします。
日曜日にアップする記事に、ちょっと書いてますので、是非ご感想をお聞かせください。
あと3話で終わるのかしらと不安です。
韓国ドラマって、結構あれ~~~~???という感じに終わる物が多いですよね。
ジョンウにもスヨンにも死んでほしくない。
でも、ヒョンジュンは、、、どうなるんでしょう。
彼にはもう幸せな気分は訪れないような気がします。
オンマが現れない限り。

2013/01/05 (Sat) 12:39 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

canteen  

あけましておめでとうございます

先日は質問に答えて下さってどうもありがとうございます。


たまに聞き取れる韓国語+乏しい想像力で見ている「会いたい」ですが、17話はなぜかす~っと理解できました。たまたまでしょうけど。でもわかると嬉しいですね。勉強、頑張らなくちゃって思います。

サスペンスは流行らない韓国、やはりそうなんですね。視聴率が低迷していて残念です。確かに家族で楽しめる内容でもないし、仕方のないことかもしれません。

あと3話、脚本家の腕の見せどころですね。セリフに「死んでも・・・」と口にするジョンウの方が死ぬと予想していましたが、日記のシーンを見てもしかしたら逆(スヨン)かもと思い始めました。どちらにしても悲しいエンディングになりそう。

2013/01/05 (Sat) 08:37 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。