スポンサーサイト


TOEIC まで、あと7日



第177回 TOEIC まで、ちょうど1週間となりました。7日後の今頃、





 (^u^) (^u^) (^u^) 


       ...となっているか、






 \(゜ロ\)(/ロ゜)/ \(゜ロ\)(/ロ゜)/ 


       ...となっているか、






恐ろしいったら、ありゃしません。
以前はイベント感覚で楽しんで受けていた TOEIC だったのに、
最近は目標とするスコアを掲げてしまったばかりに、英検のようにドキドキする試験になってしまいました。
ただ後で「...やっとけばよかった」と悔むことはしたくないので、
英語力でなく精神力をつけるため、TOEIC 準備を数日前から毎日の生活に組み込むようにしています。
試験まで1週間。
毎日、何を勉強したか記録していこうと思います。モチベーション、すぐ下がりそうになるので。




【今日の学習】


全問正解する新TOEIC TEST990点対策全問正解する新TOEIC TEST990点対策
(2012/07/28)
加藤 優

商品詳細を見る


付属CDを「ながら学習」に活用しています。
が、なんと言っているのか英文の意味を理解しないまま聴いていても、効率的でない気がしないでもなく...。
明日は音声部分の英文に目を通してみようかなと思ってます。



新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ
(2012/03/07)
TEX加藤

商品詳細を見る


購入したのは、もうかなり前。ずっと本棚に入ったままになっていた1冊です。
最初のページから取り組んでも間に合うわけないので、Aランク以上をめざすセクションから勉強しています。
知らなかった単語、すらっと答えられない単語が結構あって、正直ちょっと焦ってます(-_-;)。



今夜は「金フレ」でボキャブラリーをインプットしたいと思います。
でもその前に、、、
明日は今年初になる韓国語レッスンです。宿題の日記を音読しておかないと...。


関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

ピッピさん☆

こちらこそ、よろしくお願いします(^v^)。
体調はもう大丈夫です! 1日ゆっくりしたらピンピン元気になりました。
ご心配おかけしてスミマセン(-_-;)。
勉強は、、、ぼちぼちやってます。
そんなにがむしゃらに取り組んでいるわけではないのですが、欠かさず英語を聴くようにしています。

> Emi2号さんのTOEICレポートも楽しみにしております。

「失敗談」になりそうですが(笑)、よろしくお願いしますヽ(^o^)丿。

2013/01/07 (Mon) 08:07 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

ピッピ  

No title

こんばんは~。
今年もよろしくお願いします(ぺこり)。
体調はよくなりましたか? 年末年始、主婦はあちらこちらにアンテナを張り巡らせて東奔西走しなければいけないので、そんな中での受験勉強、頭が下がります。
頑張ってきて下さい!e-281 
こちらは田舎ゆえ、5月までTOEICはありません。Emi2号さんのTOEICレポートも楽しみにしております。

2013/01/06 (Sun) 22:59 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

