

歌もうまけりゃ、ダンスもいける


今日ご紹介する楽曲は、人の好みによって大きく意見が分かれる作品かもしれません。
事実、はじめてこの曲を聞いたときの私の感想は 「...This is not my cup of tea.」 でした(-_-;)。
アマゾンの高い評価を信じて購入したアルバムだったのに、「失敗したかな」と思ってました(-_-;)。


それが、、、数回くりかえして聴いた後、ごろり と印象が変わりました。





ハマる人には、ハマる曲です。






그는 노래를 잘 부르고 춤도 잘하는 톱 스타다!!
저는 언제라도 응원할게요!



彼は歌もうまく、ダンスもすごいトップスターだ!!
いつでも応援しますよ!

...と書いたつもりです(^。^)。


またも登場したジュンスのこのアルバム、1番最初に収録されたアルバムのオープニングを飾る楽曲です。

1集 - Tarantallegra (韓国盤)1集 - Tarantallegra (韓国盤)
(2012/05/23)
XIAH junsu

商品詳細を見る


ジュンスファンだからというのを抜きにしても、このアルバムは本当にオススメです。
K-POP は苦手!! と言われる方には合わないかもしれませんが、
少しでも興味がある方には、是非とも聴いてもらいたい極上のアルバムです。
ジュンスはときに演歌歌手のようにコブシをきかせ、ミュージカル俳優のように感情こめて、
バラエティ豊かな12曲を見事に歌いあげてます。


JYJのジュンス(シア)が1stアルバムをリリース!
JYJのメンバーとして日本でも大活躍の人気アーティストが遂にソロデビューを果たした。“K-POPアイドル界で最高のボーカリスト&ダンサー"と称される彼だけに、発売前から多くの関心と注目が集まっている。
今作はほとんどの楽曲をジュンス自らが作詞・作曲。R&Bやバラード、ヒップホップにスローなナンバーなど多様なジャンルをこなし、シンガーソングライターとしての一面ものぞかせている。双子の兄・JUNOが作詞を手がけたメイントラック「Tarantallegra」は、強いビートとエレクトロサウンドが印象的。タイトルは“ダンスができるようになる魔法の呪文"だそうで、クリスティーナ・アギレラも手がけたダンスチーム・Jeri Slaughterとコラボしたセンセーショナルなダンスナンバーに仕上がっている。その他日本でオリコン2位にランクインした「Intoxication」の韓国語バージョンを含む全12曲を収録! さらに約40ページの写真入りブックレットがついてくる。
      ~ Amazonサイトより ~





We have lots of talented singers in the world, but not so many of them I can be captivated.
ジュンス(XIA)の作品に会えてよかった。これからも応援します。


関連記事

Comment

Add your comment

Latest

