スポンサーサイト


さっそくディクテーション ~「会いたい」第18話予告~



(私には)たまらない嬉しいニュースが飛び込んできました~(*^。^*)。
ユチョンとユン・ウネのドラマ「会いたい」、1話が追加されて全21話になるそうです☆彡



        아싸~!!


...これは「アッサー」と読みまして、「やった~」という意味です。6年ほど前に誕生した表現だそうですよ。
ついでに、YouTube に、明日の夜に放送される第18話の予告があがってきてましたので、
さっそくディクテーションしてみました。








・スヨンと歩きながら敬礼をするジョンウが、、、

   총성!
   (忠誠!)
 ...これって、韓国で敬礼をするときの決まり文句みたいですね。


・コーヒーカップを持った手のシーンの後、スヨンが、、、

   난 너만 있으면 돼.
   (あなたがいてくれたら、それでいい)



・ジョンウの笑顔のシーンの後、ジョンウが、、、

   넌 나랑 사랑하겠다.
   (俺たち、愛しあおうな)



・車の中で、ヘリが、、、

   한정우, 나를 똑같이 만들어줘.
   (ハンジョンウ。ボクと同じ目にあわせてやる)



・戸外で、スヨンに手を差し出しながら、ヘリが、、、

   이러와, 저이. 니가 ????해줄께.
   (来いよ、ジョイ。ボクが???してあげるから)

   

・市場のような場所で、女性がヘリに向かって、、、

   아가...
   (赤ちゃん...)



・目を閉じているヘリに向かって、、、

   죽었어?
   (死んだのか?)



・うるんだ目で、ジョンウが、、、

   수, 수연아...
   (ス、スヨン...)



・それに答えて、スヨンが、、、

   ???아이여. 정우야.
   (???じゃないわ、ジョンウ)



・スヨンの母親がジョンウの写真を見せながら、、、

   ?? 아들이야. 아들이.
   (??息子です、息子)



・ジョンウがスヨンを抱きよせながら、、、

   너 내가 ???
   (きみは俺が???)




...はぁ(-_-;)。ディクテーションの力はまだまだです。特に最後のジョンウのセリフ、どうしても書き出せません。
もうちょっとで書けそうだったんですが、力及ばず。
ストーリーの展開がちらっとでも見えていれば、字幕がなくても、もう少し聞きとれることがあるんですが、
さすがにシーンをぶつ切りにしたうえ、前後関係なく寄せ集めた予告編になると手がでない。
でも、それでも「会いたい」第18話の切なさはしっかり伝わってきました。
予告の最後の最後、ユン・ウネをがしっと抱き寄せるユチョンがカッコいいですね(*^_^*)。
ジョンウとスヨンの逃避行、、、
警察に追われる身なのに、これまでになかったくらいシアワセそうに見えるから、余計に切ない。
残り4話で、この展開でしょう?
やっぱり最後は悲しい締めくくりになっちゃうのかな。。。

この予告を見る限り、私が数日前にたてた予想は こっぱみじん に粉砕しそうで、がっかりです(-_-;)。
キム刑事、やっぱり死んでるのかな。
それに、ヘリを見かけたおばさん、今度は「アガ...」と声をかけてましたね。
ということは、双子姉妹の説も大きくハズレたか。
あと4話、もう4話。ユチョンの次の作品を観たいなんて言ったら、鬼が笑いますね(^_^;)。

関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

canteenさん☆

ほんと、むずかしいです。
最後のセリフ、チャブルッコヤと聞こえるんですが、それがハングルにできない。
場面を知りたいな~~~・
そしたら文字にできる気がするんですが。。。

> こっぱみじんと謙遜されるけれど
> 残り3話で終えられるのかというemiさんの心配は、1話追加というかたちで
> ある意味 予想的中と言っていいと思います。

canteenさん、優しい!!!
ありがとうございます!
いよいよ今夜ですね~~~~~・

2013/01/09 (Wed) 12:47 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

canteen  

こんにちは

予告のディクテーションは難しいですね。
私は あが、くらいしか聞き取れませんでした。

こっぱみじんと謙遜されるけれど
残り3話で終えられるのかというemiさんの心配は、1話追加というかたちで
ある意味 予想的中と言っていいと思います。

幸せそうな二人のシーンがあればあるほど
エンディングが。。。とどうしても勘ぐってしまいます。
でも無理矢理なハッピーエンドも嫌だな。。。
明日が楽しみです♪

2013/01/08 (Tue) 23:12 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

