スポンサーサイト


TOEIC、終了!



受けてきました、第177回TOEIC

つかれました。


リーディングは、これまでのサボりが結果になってる気がします(・ω・´)


リスニングですが、、、もしかしたら、Part3 と Part4 は過去最高点になるかも…p(^-^)q


すごく楽しく解けました。
初めての感覚だったかもしれません!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



ただ、リーディングがσ( ̄∇ ̄ )


900点は、、、いってるかなぁ( ̄人 ̄)



関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

izumiさん☆

izumiさんがそこまで惚れこまれたTOEICの魅力、ただ、のほほんと受験しているだけの未熟者の私には、まだよくわからないでいるのですが、、、こうしてお相手してくださることで、少しずつ敵の、、、いやいや、TOEICの仕組みがわかってくるような気がしてます。
アビメを確認されるのも、大変でしょう!
ぜひ、お時間のある時、ちょっと遊びたいかなと思った時で構いませんので、
ちらっと覗いていただけたら嬉しいです。
...んで、177回の結果って、いつ頃でるんでしたっけね???^^;

2013/01/28 (Mon) 15:08 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

izumi  

No title

はいはいっ!
また是非アビメの項目の数字をお知らせくださいませ。
分析して返信いたします。
アビメの分析、大好きなので・・・

2013/01/27 (Sun) 22:51 | EDIT | REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

izumiさん☆

izumiさん! 師匠! 「お疲れさまでした」の言葉、ありがとうございます^^
いやあ、疲れました。。。リスニングはまあまあ楽しかったんですが、リーディングが、もう、はい。

でも、2010年5月、某大学で一緒にTOEICを受験したあのときは、
試験の途中でパニックになり、もうすべてがイヤになり、思わず挙手して試験管を呼び、
「すみません。降参です。帰ります」と、よっぽど言おうかと思いました。
あの時そうしなかったのは、izumiさんが前に座っておられたからです。
手応えが全くなかったわりには、120点アップの870点だったんですよね^^:
「よくできた」
「だめだった」
そういう個人の感想って、あんまりアテにならないものなんでしょうか???

> ○年の○月に受験した、とわかっていれば
> あとからアビメを見たときに
> メジャーかマイナーかわかります。
> (TEX師匠の表がある場合に限りますが)

そうなんですね! たぶんメジャーじゃないかなと思っているんですが、
アビメをまた見ていただくこと、、、、できますか????

> 複数の方のアビメを見て、パーセンテージを見比べれば
> 表を作成して誤答数を推測することができます。

なるほど~~~~~!!!
...あああああ、でも、私にはこの「表を作成する」段階で挫折しそうだな(涙)。
いや、その前にパーセンテージを見比べる段階でもう、眉間にシワが寄っているかも。。。

> 次回受けられるときは、アルファベットと数字の組み合わせのうち、
> 最後の数字だけ覚えて来られると良いですよ。

最後の数字なんですね、キーは! しまった、最後の数字だけノーチェックでした(-_-;)。
でも、アンサーシートはピンクだった気がします。
グリーン、、、ではなかったです(強くは言いきれない自分がいますが...)。

2013/01/27 (Sun) 20:21 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

izumi  

お疲れ様でした!

受験お疲れさまでした(今頃すみません・・・)

○年の○月に受験した、とわかっていれば
あとからアビメを見たときに
メジャーかマイナーかわかります。
(TEX師匠の表がある場合に限りますが)

えっと、話せば長くなりますが(笑)
アビメの各項目に相当する問題は、各フォームごとに異なりますので
複数の方のアビメを見て、パーセンテージを見比べれば
表を作成して誤答数を推測することができます。

つまり、Emiさんのアビメを見せてもらったときは、
項目の数字と表を見比べて、メジャーかマイナーか判断しました。

次回受けられるときは、アルファベットと数字の組み合わせのうち、
最後の数字だけ覚えて来られると良いですよ。

今回は2013年最初の試験でしたので、
メジャーが1、マイナーが2でした。

あ、あと、マークシートの色を見てもわかります。
メジャーはピンク、マイナーはグリーンです。

2013/01/26 (Sat) 18:39 | EDIT | REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

VibrantRoseさん☆

> VRで良いのよ、VRで^^ いっそ、VRに変更しようか(笑)

なら、そうします^^
3つのフォームって「韓国がどうの」とかいう話題の???
どなたかのブログで読んだ気がします。
TOEICもなんか、、、大変な試験ですね。
問題を使いまわしたり、ブログの記事に規制が入ったり。
それでも、英検と違う魅力がTOEICにはありますね!
ビジネスにかかわる英語って、TOEICの勉強をしない限り、ずっと私はしない気がします。

2013/01/15 (Tue) 09:52 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

Ryokoさん☆

> おつかれさまでした〜!!!
> 900点超えてるといいですね!

ありがとうございます!
そうなるといいのですが、、、

今日はお会いできなくて、すみません!
結局、息子は学校を休んでます^^;
けっこう元気になって、今は私の隣で「栄光のかけ橋」を歌ってます。
掠れ声なのに、無理してる。
うるさいとも言えず、苦笑いして聴いてる私です。。。

2013/01/15 (Tue) 09:49 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

VibrantRose  

No title

>ありがと~~~~~。やっぱり長いょ、ハンドルネームゥ^^;
とてもいい緊張感でした。
周りはみんな若者で、空気も新鮮でした^^;

VRで良いのよ、VRで^^ いっそ、VRに変更しようか(笑)
お!パワーをもらったんですね~。私なんか周りの学生の若さ吸い取ってるもんね、、、=~=vうひひひひ

>え、フォームがわからないと答え合わせ出来ないの???
フォームが違うと、問題も変わるんです???
知らなかった...。
でも、私、アビメとやらでデータをいづみさんから出してもらいました。
フォーム覚えてなかったけど、それはできるんですよね???

メジャーとマイナーがあって、同じ問題もあれば違う問題もあるんですよ^^少し前は3つのフォームっていうのがありましたよ。TOEIC受験者内でも話題となってました。
勿論、アミベでの分析は出来ますよ^^

>VibrantRoseさんも、TOEICに詳しいな~。
福岡にいた頃は、そんなに詳しくなかったでしょ??? 勉強してるんだね!!!

そうですね~。ただ今となっては、頻繁に受けてるとある程度詳しくなってしまったということでしょうか、、ね^^;職業柄スコアを上げていかなければなりませんから。
とはいうものの、私のTOEICの知識はまだまだです。

> なんでわかった!?
来年はTOPICを受けるつもりです。

やっぱぴ!お見通しよぉ~~~~~~っ(笑)

2013/01/14 (Mon) 15:58 | EDIT | REPLY |  

Ryoko  

No title

おつかれさまでした〜!!!

900点超えてるといいですね!

2013/01/14 (Mon) 14:51 | EDIT | REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

VibrantRoseさん☆

> 久々のテスト、お疲れ様でした^^

ありがと~~~~~。やっぱり長いょ、ハンドルネームゥ^^;
とてもいい緊張感でした。
周りはみんな若者で、空気も新鮮でした^^;

> あら、フォーム知ってれば個人の手ごたえってある意味水ものな所があるので(経験上)、ある程度(他のブロガーさんとも)答え合わせができますし、結果が出た際にも分析出来るのにィ、、、もったいない(笑)

え、フォームがわからないと答え合わせ出来ないの???
フォームが違うと、問題も変わるんです???
知らなかった...。
でも、私、アビメとやらでデータをいづみさんから出してもらいました。
フォーム覚えてなかったけど、それはできるんですよね???
VibrantRoseさんも、TOEICに詳しいな~。
福岡にいた頃は、そんなに詳しくなかったでしょ??? 勉強してるんだね!!!

> ま、受ける趣旨が現在の力を見るのか、スコアを上げる為等人それぞれですから、結果を楽しみに待つっていうのもいいですね^^(ストレスないし<笑>)

ストレス、ブログに受験したなんて公言したから、ないわけではないけど、、、
さしあたって就職にいるわけでもないから、ほかの方に比べたら気が楽だとは思うよ。

> 今はこちらよりは韓国語試験の方に比重が大きい!?もしかして、、、(笑)

なんでわかった!?
来年はTOPICを受けるつもりです。

2013/01/14 (Mon) 12:59 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

kitakuriさん☆

> おつかれさまでした~!!

ありがとうございます!

> 私は勉強は楽しくできるけど
> 試験が楽しかった~ということはまだないので
> そんな風に感じられるよう頑張ります!

いや、それは、kitakuriさんが最初からしっかり目標をもっておられるからですよ!
私は「参加することに意味がある」程度のラクラク気分で受けているので、
特に合否がはっきりしないTOEICは、お楽しみイベントのようなものでした。
今は900点という目標があるのでソワソワします。
公言しなきゃよかったと悔やんだり、忙しいです、この心境^^;

2013/01/14 (Mon) 12:55 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

ピッピさん☆

試験が終わると、昔は興奮状態が続いていたのに、最近はへたります。。。
カウントダウンがなくなって淋しいです???
今度は韓国語試験のカウントダウンを予定してます^^

> 「楽しくできた」というのが素晴らしいと思います!!

初めての感覚でした!
Part3 と Part4 、ちょっと自信あります。。。が、落とし穴があるかもしれませんね^^;
自分で気づいてないミス、これが1番怖い。

2013/01/14 (Mon) 12:53 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

アリーさん☆

감사합니다!
うまくできたかはわからないんですけどね...^^;
リスニングだけは楽しめました。
でも、やっぱり写真の問題はすごく苦手です。。。

2013/01/14 (Mon) 12:51 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

VibrantRose  

お疲れ様でした

久々のテスト、お疲れ様でした^^

あら、フォーム知ってれば個人の手ごたえってある意味水ものな所があるので(経験上)、ある程度(他のブロガーさんとも)答え合わせができますし、結果が出た際にも分析出来るのにィ、、、もったいない(笑)
ま、受ける趣旨が現在の力を見るのか、スコアを上げる為等人それぞれですから、結果を楽しみに待つっていうのもいいですね^^(ストレスないし<笑>)

今はこちらよりは韓国語試験の方に比重が大きい!?もしかして、、、(笑)

2013/01/14 (Mon) 09:19 | EDIT | REPLY |  

kitakuri  

No title

おつかれさまでした~!!
楽しく解けたというのは素晴らしいですね!
私は勉強は楽しくできるけど
試験が楽しかった~ということはまだないので
そんな風に感じられるよう頑張ります!

2013/01/14 (Mon) 07:37 | EDIT | REPLY |  

ピッピ  

No title

試験が終わると、ホッとしますよね。
おつかれさまでした。カウントダウンがなくなって淋しい気も・・。

「楽しくできた」というのが素晴らしいと思います!!

2013/01/13 (Sun) 23:52 | EDIT | REPLY |  

アリー  

Well done! チャレッソヨ!
お疲れ様でした(^-^) テスト楽しめたみたいで良かったですね!

2013/01/13 (Sun) 21:03 | EDIT | REPLY |  

Emi2号  

ぎょっぴーさん☆

こんにちは
自信あるようで、ないようで、頑張ったようで、足りなかったようで、今はかなり複雑な気持ちです

とにかく試験は終わったから、今日から心置きなく、韓国語が楽しめます

フォーム、、、私いまだによくわからないんです
冊子のテープは、青でした。
それから、フォームって、冊子の右上に書いてあるナンバーのことですよね?

「1」って、なんですか?
確か何桁かあった気がします。「4」から始まって、「J」もあったような。
でも、試験中はメモできないこともあって、覚えてません

このフォームがわかると、どんな発見があるのか、、、全く知識なく。

すみません、本当に疎くてイライラしますねm(__)m

2013/01/13 (Sun) 18:43 | EDIT | REPLY |  

ぎょっぴー  

お疲れさまでした。

熊本(?)のEmiさんへ

試験の受験お疲れさまでした。久しぶりですので、ちゃんとフォームは覚えてきましたか?

わたしは「1」でした。

きっと900は、超えてるでしょう。わたしは、最低850は欲しいです。

2013/01/13 (Sun) 16:23 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

