スポンサーサイト


検定受験で輝け☆


韓国語ジャーナル43号 (アルク地球人ムック)韓国語ジャーナル43号 (アルク地球人ムック)
(2012/12/15)
韓国語ジャーナル編集部

商品詳細を見る


休刊まで残すところ1冊となった「韓国語ジャーナル」、寂しいです(-_-;)。
No.43 の特集は「検定受験で輝け☆」でした。今、最も私の好奇心を刺激するテーマです。
韓国語を勉強し始めてまだ3年目ですが、早い人は5年もたてば日常会話に困らないレベルになれるとのこと。
あと2年で、果たして自分がその領域にいけるのか???
...今の学習では、おそらく無理です\(゜ロ\)(/ロ゜)/。

英語もそうですが、検定試験は背中を押してくれる力になります。
受験に備えて勉強することで、仲間もできるし、目標ももっていられます。
そこで最近、ますます韓国語に魅せられ、おそらく今後もその情熱は消えないだろうということで、
韓国語学習の成果をみるべく、試験を受けることを真剣に考えるようになりました。

ざっと「韓国語試験」と言っても、いくつか種類があります。



ハングル能力検定試験

韓国語能力検定試験(TOPIC)

韓国語能力評価試験(KLAT)



詳しくはまた記事にしたいなと思いますが、去年1年間、韓国語のレッスンをしてくれた先生(ネイティブ)は、
「受けるなら韓国語能力試験がゼッタイにいいです」と言われていました。
私もいろんな理由があって、今は TOPIC を受験する方向で準備を始めています。
昨日は、ずっと気になっていたこの教材を、図書券はたいて買いました。



しっかり身につく韓国語トレーニングブック (CD book)しっかり身につく韓国語トレーニングブック (CD book)
(2002/08)
河村 光雅、田 星姫 他

商品詳細を見る

これ1冊あれば(アニ、この1冊をしっかり勉強すれば、ですね)、TOPIC の初級レベルは難なく合格との話も。
ホンマでっか!?
がんばらせていただきます(*^_^*)。

関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

アリーさん☆

私も独身の頃に語学に関心があればよかったと思います。
フラメンコ、料理、エアロビ、、、
そんなのばかり習っていました^^;


2013/01/19 (Sat) 12:07 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

アリー  

当時まだ独身で、週末はがっつり勉強できたんです。 韓国語学習に集中してしまい、英語力が落ちたのを感じ韓国語学習メインはとりあえずストップしました。両立は難しいですね…。 ちなみにハングル能力検定は1級が1番上で5級までなので、4級は初級レベルです。

2013/01/16 (Wed) 22:14 | EDIT | REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

アリーさん☆

アリーさん、素晴らしい!!!
たった1年でですか!?
今は英語のみとおっしゃっいますが、もったいないですよ!!!
次はもう受けられないのですか???

2013/01/16 (Wed) 15:16 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

アリー  

私は韓国語を1年位勉強し、ハングル能力検定の4級を取得しました。5年位前だったかな〜。 今は英語学習のみで、韓国語は韓ドラ鑑賞だけですが…。

2013/01/15 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

