スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しい English Time


こんな私ですが、縁あってお知り合いになれた方の英語学習サポートをさせていただいています(*^_^*)。
皆さんとはお友達という関係でもあるので、毎回とても楽しい時間を過ごさせてもらっています☆彡



午前中、まず Joyさん との English Time でした。
実際に面識もある Joyさん とは、年齢の差はあれど、それを意識しないで会話できる関係です(^。^)。
今日は久しぶりで会話が弾み、テキストに入るまでにちょっと時間をとりましたが、
相変わらず、しっかり音読をされていて素晴らしいと思いました!!
スタディタイムの90%は英語でやりとりするようにしているのですが、リスニングも応答もバッチリです。
まだ小さいお子さんがいらっしゃるのに、その努力には本当に頭が下がります。
ちらっと発音トレーニングの話になりました。私は、このテキストで発音に関する取り組みがガラリと変わりました。


工藤夕貴のアイウエオ式発音革命―英語DVDブック (AC MOOK NHK英語でしゃべらナイト別冊シリーズ 9 英語DVD)工藤夕貴のアイウエオ式発音革命―英語DVDブック (AC MOOK NHK英語でしゃべらナイト別冊シリーズ 9 英語DVD)
(2007/01)
工藤 夕貴

商品詳細を見る


l と r の発音の違い、体育会系のノリで教えてくれる面白い教材です!!
この教材で勉強するようになって、やっと「ライオン」ではなく「lion」と言えるようになった気がします(*^_^*)。




続いての English Time は、RosaGraceさん と☆彡 お付き合い、長いです(*^_^*)。
フラワーアレンジメントの講師をされているご自身の フラワーショップのHP もスタート、とてもお忙しそう!!
相変わらずの熱心さ、謙虚さには頭が下がります。
きっと、将来の夢がかなう日も近いはず!! 心から応援しています。
それにしても、いつ拝見してもキレイなブログ、ホームページ...(-_-;)。
センスのある女性って、憧れます。
通信講座もされているとのことですので、センスのある女性を目標にしている皆さん!!
ぜひ RosaGraceさんのHPをご覧になられてみてください(*^_^*)。




来月からは、Mayuさん とのEnglish Time も再スタート予定です☆彡
Mayuさんとは「赤毛のアン」好き、バレー好きという共通点もあって、環境も考え方も似ています。
ああ、久しぶりの会話が待ちきれない。

まるごとラジオ英会話まるごとラジオ英会話
(1999/11)
マーシャ・クラッカワー

商品詳細を見る

mayuさんはもうすぐ、この教材が終わってしまいますが、、、次は何をしましょう。
マーシャ先生の次の「たっぷりラジオ英会話」、かな?


先日、Mayuさんにご紹介した表現、have the time of one's life (かつてない楽しい思いをする)ですが、
私はこの表現を、この映画「ダーティ・ダンシング」で知りました。





Mayuさん、これですよ~~~~(*^_^*)。
ごめんなさい、すっかりご紹介するのが遅くなってしまって、、、




3人の方と時間を過ごす目的は、なにより「英会話を楽しむ」こと。
アウトプットの場を探してこられたのですから、お相手する私がしどろもどろでは申し訳ない...。
英会話の強化、これからも図っていきたいと思います!!!


関連記事

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。