スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝夜「英語」で、昼「ハングル」




二股 のかけ方、決めました。
 




朝と夜は「英語」 を勉強し、昼間のみ「韓国語」 を勉強することにします。



         ...ん?    
         韓国ドラマを鑑賞している夜中も、これまた韓国語タイムになるのかな??? (-_-;)


きちんとテキストを開いて学習する時間帯としては、朝夜 English 昼 한국어 ということで。


どうして2つの外国語の勉強タイムをわけたかというと、子どもに理由があります。
最近、うちの子ら(特に娘)が、どうも韓国語に興味があるらしい。
いつの間に覚えたか、

    アジュ チャラシネヨ~~~~。

    ペゴパ~~~~。 パッ、チュセヨ!!

    モルゲンネンデヨ?

    コンブルルヘヤジョ。



...などと、ぽろっと言うようになりました。
ちなみに、それぞれの意味は、


    とっても頑張られてますね~~~~~。

    お腹すいた~~~~。ご飯ちょうだい!!

    知らんけど?

    勉強しないといかんでしょうね。



いや、別にいいんですけどね(-_-;)。
学校で必修科目になっている英語の成績がズバぬけて良ければ、何も言いません。
どうも子どもらは、私の音読を聞きかじっているらしい。
宿題している時間は静かにしていますが、遊んでいるときは別にいいかなと、テキストを読んだりしてました。
それを覚えて口にだすようです。油断も何もあったものじゃない。
なので、子ども達が家にいる時間帯は、英語のみ勉強することに決めました☆彡




英語に関しては、英会話表現をたくさんインプットすべく、この3冊をぐるぐるリピートして聴いています。


究極のイギリス英語リスニングDeluxe―6000語レベルでUK英語探究究極のイギリス英語リスニングDeluxe―6000語レベルでUK英語探究
(2009/10/29)
英語出版編集部

商品詳細を見る

 

日本人でも超えられるネイティブ英語の壁 (ダイアローグプラス)日本人でも超えられるネイティブ英語の壁 (ダイアローグプラス)
(2006/07)
藤浦 文夫、ニコラス ハワース 他

商品詳細を見る



LIVE from LONDON ナマのイギリス英語を味わう!LIVE from LONDON ナマのイギリス英語を味わう!
(2003/05/09)
岡田 久恵

商品詳細を見る




あとは、オンラインレッスンのために欠かせないこの教材、

まるごとラジオ英会話まるごとラジオ英会話
(1999/11)
マーシャ・クラッカワー

商品詳細を見る




エミエミールさんとの「ビジネス英語勉強会」で使用しているこの教材を音読しています。

NHKラジオビジネス英会話 高橋修三ヘッドハントされる (NHK CDブック)NHKラジオビジネス英会話 高橋修三ヘッドハントされる (NHK CDブック)
(2007/10)
杉田 敏

商品詳細を見る





韓国語に関しては、基礎固めです。韓国語能力検定試験の受験を考えているので、


しっかり身につく韓国語トレーニングブック (CD book)しっかり身につく韓国語トレーニングブック (CD book)
(2002/08)
河村 光雅、田 星姫 他

商品詳細を見る


この教材をみっちり潰していきます。


じつは、、、、、


昨夜また、やっちゃいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/。





canteenさんが勉強されているこの教材を、昨夜37分ほど迷いに迷ったあげく、ぽちっとクリック、、、

韓国語学習講座「凜」1 入門 CD付韓国語学習講座「凜」1 入門 CD付
(2012/09/25)
野間 秀樹、金珍 娥著 他

商品詳細を見る

なんと、私の大好きな野間先生の著書だった!!!!
届くのが楽しみです(*^_^*)。ご紹介いただいた canteenさん、ありがとうございました!
もしよろしかったら、、、、一緒に勉強しませんか☆彡


関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

canteenさん☆

はい、買いました!
そして「凜」、今日届きました(((o(*゚▽゚*)o)))
今PCに音声を取り込んでいるところです。早くプレーヤーに入れて持ち歩かなくては。
ぱらぱらとページをめくってみて、あら???と気づいた点がいくつか。
コメントだと長くなりそうなので記事にしますね^^

> 私がこの本を選んだ決め手はタイトルがアドゥルの名前だったから(>_<) ・・・というミーハー過ぎる理由です。

아니에요! 정말 멋있는 계기예요!

いいえ! 本当にかっこいいきっかけですよ! ...と書いたつもりです^^

> 5巻完結のこれは第1巻なので

そうなんですね!!!
楽しみです!!!
この「凛」専用のカテゴリ、作ろうと思ってます^^

2013/01/23 (Wed) 18:26 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

canteen  

こんにちは

「凜」買われたのですね(((o(*゚▽゚*)o)))
私がこの本を選んだ決め手はタイトルがアドゥルの名前だったから(>_<) ・・・というミーハー過ぎる理由です。

でも実はとても気に入ってるんです。
見やすいレイアウト、大きなフォント(これ大事)、文法のまとめ方も絶妙です。それにしばらく放っておいても何故かまた開きたくなるんです。ダイアログにカタカナがふられてないのもいいなと思いました。やはりルビがあると読めるのにどうしてもそちらに目が行って頼ってしまいますね。

5巻完結のこれは第1巻なのでEmiさんにとって目新しい内容はないかもしれません。2巻以降の出版が待ち遠しいです。しかしそれまでに私はこの1冊をしっかり勉強したいです。

2013/01/21 (Mon) 20:27 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。