

独学のためのテキストだけど、独学者の性格を選ぶテキスト



しっかり身につく韓国語トレーニングブック (CD book)しっかり身につく韓国語トレーニングブック (CD book)
(2002/08)
河村 光雅、田 星姫 他

商品詳細を見る


第8課まで、終えました。このテキスト、、、、かなり根性いります。
あきらかに独学のためにつくられた教材です。あれこれと趣向がこらしてあります。
1人ではついついザボりがちな単語の書きとりも、このテキストは「強制的」にさせてくれます。
でも、このテキストは学習者を選ぶような気がします。
根気がかなりいるからです。
「なんでバスケ部なのに、陸上部なみのランニング!? 柔道部なみの筋トレ!?」と地味な努力を嫌ってきた私など、
購入してまだ日が浅いのに、ついつい投げ出しそうになります。

        いけない、いけない。試験、試験!!

...そうお尻を叩きながらやってきて、明日から第9課。
激音、濃音、パッチム、特にトラブルなくこなしてますが、やっぱり未だに複合母音が苦手、、、(-_-;)。


関連記事

Comment

Add your comment

Latest

