スポンサーサイト


「ボスを守れ」



ボスを守れ DVD-BOXIボスを守れ DVD-BOXI
(2012/05/30)
ジェジュン、チソン 他

商品詳細を見る

おススメ度 ... ★☆☆☆☆

腕っぷしが強いことで有名なヤンチャ娘、三流大学出のノ・ウンソル(チェ・ガンヒ)は、
縁あって財閥息子の秘書として採用されることに。
お坊ちゃま育ちのその財閥息子、ジホン(チソン)は、超がつくほどのワガママ男で世間知らず。
そんな情けない彼を更生させるため、ウンソルは元チンピラの「腕」をいかし、調教をスタートすることに。
ウンソルの実直さ、裏表のない天真爛漫な姿は、ジホンのライバルである従兄弟ムウォン(ジェジュン)をも惹きつけた。
あろうことかウンソルは、権威も魅力も力もある2人の男性から好意を寄せられることになり、、、




あの、、、、いったい、何をどう料理すれば、こんなに つまらない ドラマになるんでしょうか(-_-;)。
いい加減に製作しているつもりはないと思うから、もちろん努力は認めますし、
人によって好みの違いというものもあるから、私の感想が完全ではないとわかっていますが、
それにしても、いや、、、、もったいないです。実にもったいない。

役者は、よかった!!

前半にたくさん見ることができたチソンのコミカルな演技にはもう、何度ぷっと吹き出したか。
シリアスな表情ばかり見てきたから、ちょっとした衝撃でした。
チソンのクールな外見に惹かれるファンは、ちょっとガッカリするドラマかもしれませんが、
私はこのドラマの情けないチソン、好きです(*^_^*)。

ジェジュンの演技、初めて見ました。よかった! 私の友人は演技がクサイと言っていましたが、そうかな???
私はとても良かったと思います。
ときどき、ドキッとするような(セクシー、というのではないですよ)表情をするのがイイ。
同じ JYJ のユチョンにも、そういうドキッとさせられる瞬間が多いから、これは2人の共通点ですね☆彡
ドラマの中で何度も歌わせられていたジェジュン(^。^)。
主題歌も彼が歌っていますが、いい歌だし、いい声だ~~~~!!






主演女優のチェ・ガンヒ。
だんだん魅力的に見えてくるのは、認めます。でも、、、、演技うまいかなぁ????
どのセリフも、どの表情も、どの場面も同じに見えてくる。
そういうキャラクターにしたかったからだろうか。彼女の他の作品を見ていないので、結論は出せませんが。

後半にくればくるだけ、ヒロインを完全に食ってしまってたのが、令嬢を演じていたワン・ジヘ。
この女優さん、最高に可愛い~~~~~!!
キャラクターもとても良かったけれど、彼女のクルクル動く目や、ぷっと膨れた表情など、最高に魅力的☆彡
後半は完全に彼女が登場するサイドストーリーにしか興味がなくなってしまいました。

エラそうなことを言うなと言われるかもしれませんが、この脚本家さん、恋愛の書き方がすごく下手です。
こんなにドキドキしないラブストーリーも珍しい(-_-;)。
落ち着いたラブストーリーを描きたいなら、女の香り を見て勉強して欲しいものです!!
監督さんも監督さんで、あまり考えずに場面を撮ってる気がします。
引っ張ってほしいシーンがバッサリ切られ、どうでもいいようなシーンをやたらと引っ張る。
役者さんはみんな頑張っているのに、こんな演出ではやる気が出なかったんではないだろうか。。。
「いや、この展開じゃイカンです」「ここで、このセリフは芸がないです」って、
誰か苦言を呈するスタッフはいなかったのだろうか。。。
ようは、この「ボスを守れ」、着眼点はおもしろいのだけれど、 単 純 すぎるのです。
10話までは、なかなか面白かったんだけどな~~~。
「ボスを守れ」というタイトルなのに、そういうテーマのはずなのに、ちっともボスを「守ってない」ヒロイン。
ビジネスのシーンは殆どないし、ストーリーを盛りあげるような小道具も台詞もない。
後半は本当に本当につまらなかったです。展開が簡単に読めるのは、ひねりも飾りも何もないから。
そもそも、あのエンディング。どうかと思うわ、、、(-_-;)。
もっといいドラマになったはずなのに。
チソンとジェジュンという大スターが2人もいるのに、悲しいくらい残念なドラマでした、、、、


関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

canteenさん☆

はい、残念なドラマでした(笑)
主演がチソンだったので、最後の最後まで希望を捨てずに見ていたんですが、、、
期待は裏切られた感じです(-_-;)。
私の友人も途中でリタイアしたと言っていました。
チソンのドラマで挫折したの、これで2本目になります。。。

2013/01/25 (Fri) 18:57 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

canteen  

こんにちは

残念なドラマでしたか(笑)
私は途中で早々と挫折したドラマなので。。。

「ポゴシッタ」の後番組で主役していましたね、やはり人気のある女優さんのようです。私はど~~しても耐えられませんでしたが。

2013/01/25 (Fri) 14:19 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

