スポンサーサイト


ほとんど、「収集オタク」



I cannot seem to cross any off when it comes to Korean textbooks.
I almost killed myself at a bookshop this afternoon wavering between taking them and leaving them. Why is it there is an abundant supply of appealing books? I cannot resist any of them due to my irresoluteness! Too many chiefs and not enough ( )...


Viva!中級韓国語Viva!中級韓国語
(2004/09)
野間 秀樹、金 珍娥 他

商品詳細を見る

これまた野間先生の著書なんですが、、、すごくアマゾンの評価がいいんですよね(-_-;)。
なんといっても、このタイトルがすごいでしょ???
「Viva!」ですよ、「ビバ!」
なにが  Viva! なんだろ~~~~~って、好奇心をチクチク刺激されて落ち着かないったら、ない。



こだわり中級韓国語 CD付こだわり中級韓国語 CD付
(2012/12/01)
川越 菜穂子、崔 官 他

商品詳細を見る

それから、これはウォーキング途中に寄った書店(行かなきゃいいのに...)で見つけた1冊。
パラパラめくってみたら(めくらなきゃいいのに...)、ものすごく面白そう(*^_^*)。
前に購入した 韓国語ストーリーBOX 中級レベル に、なんとなく似てる感じ?
ハングルに読みカナがふってないのも、すごくステキ☆彡
CD音声が聞きたくて、近くの図書館にないかなと探してみたんですが、、、在庫なし。
買わなきゃ手に入らないとなると、余計に気になる、この教材。





でもね。。。。





もう、かなりの韓国語テキストを購入しているので、そろそろ本棚が彼らに占拠されそうなんですが、
それでも次から次に気になる教材が現れて、私の心を揺さぶるものだから、
ついつい手を伸ばしては、、、、増えては、、、、手を伸ばしては、、、、増えては、、、、をくり返す日々。
もう身動きできなくなる(首がまわらなくなる)日も近いに違いない(-_-;)。
せっせと図書券を稼いではいますが、それでもなかなか追いつかない。



アナタね、テキスト買うだけじゃダメよ。



わかってますってば!!

でも、買うことに「喜び」を覚えてしまうんだから仕方ない。
自覚してます。最近は特にもう、完全なる収集オタクと化してる気がしないでもない(-_-;)。

高級アクセサリーやブランドものにのめりこむ女性と同じ心理ですわ。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest

