スポンサーサイト


しっかり身につく韓国語 


しっかり身につく韓国語トレーニングブック (CD book)しっかり身につく韓国語トレーニングブック (CD book)
(2002/08)
河村 光雅、田 星姫 他

商品詳細を見る


第10課まで、トレーニング終わりました~~~☆彡
いや、もう、かなりの筋肉痛です(笑)。

何度も何度も、書かせる単語。おかげで、なかなか覚えられなかった単語をいくつか暗記できました。
この「書いて覚える」方式の教材は、学習者をかなり選ぶような気がします。
全部で第50課まであるのですが、、、、最後まで走ることができたら、それだけで自信がつきそう。

内容的には、第10課まで、単語以外、特に目新しいことは学んでいません。
ハムニダ体とか、ヘヨ体とか、「え~~~、もうお腹いっぱい」と思いながらも、なんとかこなしました。
文法に関しては、自分なりに独学してきた内容とほとんど被っていて、完全に これまでの復習 でした。
第10課まで、正直ちょっと、いや、かなり退屈な内容ではあります。
もっとイラつかずに基礎を学べる教材が他にあるので、個人的にはこれは復習用で開くテキストという感じかな。
最近、初級レベルのテキストより、中級レベルのテキストに大きな魅力を感じます。
基礎に始まり、基礎に終わるって、、、大事なのはわかってますけど、つまらないですよね~(-_-;)

今夜から第11課に入ります。

関連記事

Comment

Add your comment

Latest

