スポンサーサイト


心を揺さぶるセリフたち ~第1話~

いつかは書きたいと思っていた「トキメキ☆成均館スキャンダル」を骨までしゃぶる記事です(*^_^*)。
お気に入りのこのドラマは、もう何回となくくり返して鑑賞しています。
観るたびに発見があり、観るたびに感動を味わうこのドラマで韓国語をもっと深く勉強したい。
全20話のこのドラマですが、書きたい事は山ほどあります。
書きはじめは、、、各ストーリーからピックアップする、特に感動的したセリフたちです。


トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX1トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX1
(2011/04/22)
ユチョン、パク・ミニョン 他

商品詳細を見る



第1話 運命の出会い


함부로 고개 숙이지 알라. 그건 습관이 된다.
(むやみに頭を下げるな。そうやってると、クセになるぞ)



img2b5ad199zikfzj.jpg


女性に大人気、コロ(ユ・アイン)のセリフです(*^_^*)。
「ハンブロ コゲ スキジマラ。クゴン スッカンドウェンダ」と聞こえます。
ハングルのディクテーションには、もしかしたら間違いがあるかもしれません...!!
お気づきの点などありましたら、ぜひご教示くださいm(_ _)m

暴れ馬との異名をもつこのコロも、豊かな人生観をあらわす名言をよく口にするキャラクターです。
父親との葛藤に悩む彼は、兄を失った悲しみと、父親への怒りをぶつける場所を「非行」という態度で示します。
すぐにカッとなり、ケンカっぱやく、曲がったことが許せない。
ある意味とても子どもっぽいキャラクターですが、そこがどうも女性ファンの母性本能をくすぐるようです(*^_^*)。

   

【コロの名言】
      むやみに頭を下げるな。土下座もするな。そうやってると、クセになる。
      1度身についてしまったら最後、なかなか直せるもんじゃない。




関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

canteenさん☆

ね~~~!!! 本当にそうですよ。
私も最初にDVDのパッケージを見た時に、「彼が主役? やけに花のない若者だな」なんて思ってました(-_-;)。
失礼な話です。
花に気づけなかった私です。

2013/02/14 (Thu) 13:15 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

canteen  

こんにちは

久しぶりに第1話を見ながら、このドラマで初めてユチョンを見た時の事を思い出していました。イケメンでもないし、華があるわけでも、と決して好印象ではなかったのにいつの間にか・・・(笑)

2013/02/14 (Thu) 11:58 | EDIT | REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

maciさん☆

おはようございます!
私も以前、GyaOで観ていたんですが、どうしてもどうしても先が知りたくて、
友人から中古のDVDを譲ってもらいました。
でも、何枚か壊れていて、きれいに観れないDVDなんです。
いつか、BOXを買いたいなと思っています^^
くり返し鑑賞するので、もったいないことはないかなと。

> 花の四人衆は、それぞれ魅力がありますね!

そうなんです!
ユチョンだけじゃない。
ユアインも、ソンジュンギも、それから私の好きなオジサン俳優アン・ネサンも、
みんなみんな、とてもいい演技をしています!
だからこその面白さなんですよね!!!

2013/02/08 (Fri) 08:30 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

maci  

そうなんです。
前回はGyaOで視聴したのですが、このドラマの存在を知った時には、2話から5話で配信が終わっていまして…。
1話だけは、長い間配信されるので、見れたのですが。
話がちゃんとつながって、さらに面白さが増しました。
ただ、なかなか1話をじっくりみるよゆうがなくて、細切れにみています。
花の四人衆は、それぞれ魅力がありますね!

2013/02/06 (Wed) 12:42 | EDIT | REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

maciさん☆

第2話から第4話まで視聴されてなかったんですか?
それはもったいない! (*^_^*)。
是非是非一緒に鑑賞しましょう~~~~!

2013/02/06 (Wed) 09:23 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

maci  

私も今、見直しているところです。
初めて見たときはGyaoで見たのですが、1話を見た後、5話くらいから見たので、話が飛んでしまっていましたが、今回は1話からちゃんと見ています。
やっぱり面白いです!展開がわかってるのに、ドキドキしてしまいます!

2013/02/05 (Tue) 18:26 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

