

心を揺さぶるセリフたち ~第2話~

トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX1トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX1
(2011/04/22)
ユチョン、パク・ミニョン 他

商品詳細を見る



第2話 決意の日


양반의 체면을 버렸습니다. 허나, 사람의 도리는 버리지 않습니다.
(両班の体面など、どうでもいい。だが、人としての道理は捨てません)




9_20101020054658.jpg


ユチョンに1番ぴったり合っていたんじゃないかと思えるキャラクター、イ・ソンジュンのセリフです(*^_^*)。
「ヤンバネ チェミョヌル ポリョッスムニダ。ホナ サラメトリヌン ポリジアナッスムニダ」と聞こえます。
ハングルのディクテーションには、もしかしたら間違いがあるかもしれません...!!
お気づきの点などありましたら、ぜひご教示くださいm(_ _)m

両班(ヤンバン)というのは、朝鮮時代の特権的な官僚階級のこと。
高い身分で、数々の特権や特典を受けた人たちで、官位や官職を独占していたのだそうです。
このセリフは、キム・ユンシク(本当はキム・ユニ)が持参した餅を、上級生が粗末に扱ったシーンで登場します。
「粗末な食べ物は雑に扱えと、書物には書いてありますか?」というキム・ユンシクの台詞も印象的です。


   

【イ・ソンジュンの名言】
      体面など捨てられる。だが、人としての道理は捨てません。




関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

canteenさん☆

> 第2話は「朝鮮がそんなに立派な国だなんて思わない」と言い放つユンシクのセリフ回し、ソンジュンとのシーンが好きです。

あ~、この場面もよかったですね!7
このセリフもランクインです(^_-)-☆。

2013/02/14 (Thu) 13:16 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

canteen  

こんにちは

第2話は「朝鮮がそんなに立派な国だなんて思わない」と言い放つユンシクのセリフ回し、ソンジュンとのシーンが好きです。お餅のシーンもですがキム・ユンシクのカッコよさが光ります。

2013/02/14 (Thu) 12:17 | EDIT | REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

canteenさん☆

> TOEIC リスニング満点、900点を遥かに超えるスコア、素晴らしいです。チュッカヘヨ♪


カムサハムニダ~~~!
アジッ ミドゥルスオプチマン チョンマル キッポヨ!
...って、カタカナで書くと変な感じですね^^


> ポゴシッタが終わり、成均館スキャンダルを一話からまた見返したいと思っていたところでした。なんとタイムリーな☆

まああああ! そうなんですね!
ますます更新が楽しみになってきました!
実は今、「ジャイアント」を視聴中で、残り20話です(全部で60話!!!)。
「ソンギュンガン」の記事は、ぼちぼち書いていきますね^^

2013/02/08 (Fri) 08:33 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

maciさん☆

> このシーンも大好きです~~~!!

そうでしょう???
そう言っていただけて、選んだ甲斐がありました~~~。

2013/02/08 (Fri) 08:31 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

canteen  

こんにちは

TOEIC リスニング満点、900点を遥かに超えるスコア、素晴らしいです。チュッカヘヨ♪継続は力なり、ですね。

ポゴシッタが終わり、成均館スキャンダルを一話からまた見返したいと思っていたところでした。なんとタイムリーな☆
ところが最近、とても忙しくなり見る時間が思うように取れません。
もう少ししたらしっかり視聴しコメント(または質問)しますのでキダリセヨ!!

2013/02/08 (Fri) 00:04 | EDIT | REPLY |  

maci  

このシーンも大好きです~~~!!
すごく良かったぁ~!
切ないけれども、すっとする!

2013/02/07 (Thu) 19:25 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

