スポンサーサイト


やっぱり、TOEIC はわからない

ついつい先ほど、第177回のアビメ についての記事を書きましたが、アビメをうけとったばかりに、
今、モンモンとしております。 (-_-;) (-_-;) (-_-;)


くまモン 抱き枕「ビックリ」 熊本県ご当地キャラ KK-1100152 □■□ くまモン 抱き枕「ビックリ」 熊本県ご当地キャラ



商品詳細を見る





わかりやすく分析しようと、過去3回のデータをグラフにしてみました ...やれば、できるじゃん(^v^)。




【 LAM 】
TOEIC LAM アビメ


まあ、リスニングは 良し としましょう。
2010年の数字より下がっている項目もありはしますが、バラつきがなくなり、全体的にすっきりしています。
苦手だった「長めの会話、アナウンス、ナレーション」が足を引っ張らなくなったことで、スコアがアップしました。
私はアビメの読み方がわからないうえ、、、、、正直、、、、あまり興味がないので、、、、、詳しくありませんが、
この数字を見る限り、写真問題でやっぱりミスをしているのかな?
Part3 か Part4 かでも、ミスしているみたいですね(^_^;)。






問題は、リーディングですわ。






【 RAM 】
TOEIC RAM


ナニ、コレ!?
5項目のうち、なんと2項目がダウンですよ。それも、大幅ダウンですよ。なのに、なんで最高得点???
文法なんて、前回98だったスコアが、一気に20も下がって76になってます。
100が2つあっても、70台の数字まで2つあるんじゃ、、、、\(゜ロ\)(/ロ゜)/。





これで、なんで最高得点、900点台なのかがわらかない...


やっぱり、謎です「TOEIC」。
いや、謎なのは私の英語力なのだろうか。



               モンモン...。 


そもそも、このアビメでもって、私の英語をこれからどう料理すればいいというんでしょう。
以前はなかった、このアビメ。
具体的な間違い個所、自分の弱点を知るためにスタートしたんだろうと思うんですが、ぶっちゃけた話、、、
「だから何なんだ?」というモンモン感がどうにも消えない。



2010年のときは、96だった「文法問題」が、3年後の今回は、76になってます。
   ...ということは、文法力がど~~~~んと落ちちゃってるよ!!というアドバイスなの?


2006年のときに、94だった「文章情報の推測」が、7年後の今回は、75になってます。
   ...ということは、英文が読めなくなってますよ~~~~~!!という意味なのだろうか?



文法問題が弱くなってるから、勉強しなさいということ?
英文をもっと読みなさい、ということ?
確かに、2つとも最近かなり疎かになってしまっている学習課題だけれども、、、


  
               モンモン...。





アビメをもらうまでは、素直に最高得点を喜んでいたのに、正直、その感激がぐっと冷めました(-_-;)。
結局、なんなんでしょうね。

英語力は、上がったんですか、下がったんですか???


            どっち??? (T_T)


関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

ぎょっぴーさん☆

でしょ????(*^。^*)。

2013/02/14 (Thu) 13:13 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

ぎょっぴー  

よくできました!

グラブがうまくできましたね。

2013/02/13 (Wed) 20:08 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

