スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心を揺さぶるセリフたち ~第3話~

トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX1トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX1
(2011/04/22)
ユチョン、パク・ミニョン 他

商品詳細を見る



...をピックアップしたかったんですが、いいセリフはあるものの、心を揺さぶるとまではいかず、
今回は残念ながら、ノミネートなしということで(*^。^*)。
この第3話は好きな展開がつまっているので、また別の機会をつくってワイワイ書いてみたいと思います。


このまま記事が終わってしまうのもアレなんで、、、




今日は、ユチョン好きには「どきっ」とするかもしれない韓国語テキストをご紹介します(●^o^●)。




魔法の韓国語会話 超カンタンフレーズ500 (J新書)魔法の韓国語会話 超カンタンフレーズ500 (J新書)
(2012/03/27)
鶴見 ユミ

商品詳細を見る


思うに、このテキストの著者でいらっしゃる鶴見ユミさんは東方神起のファンでおられたのではなかろうか。
紹介されている韓国語の解説のなかに、ユチョンだけでなく、チャンミンも登場します。
   

   유청 씨가 못 오면 창민 씨가 올 수도 있어요.
   (ユチョンさんが来られなければ、チャンミンさんが来ることもできます)


66ページの解説に登場する例文です(*^。^*)。
また、78ページには、「私はキム・ユチョンといいます」「私はパク・ジェジュといいます」なんて例文も。
ユチョンの声が吹き込まれているとか、写真が掲載されているとか、そういう類の登場ではないです。
名前だけです(-_-;)。




Viva!中級韓国語Viva!中級韓国語
(2004/09)
野間 秀樹、金 珍娥 他

商品詳細を見る


こちらは、「成均館」のユチョンが好きな方に注目していただきたい1冊でございまして。
スキット仕立てのテキストなんですが、「主な登場人物」のなかに、이성준(イ・ソンジュン)の名前が(*^。^*)。
こちらのソンジュンは両班にアニラ、貿易会社にお勤めのサラリーマンです。


近いうちに、また第3話を鑑賞します。「心を揺さぶる」セリフ、あるかな???



関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

canteenさん☆

この本、何がいいって、CDです。
日本語のあとに、韓国語が吹き込まれているんですよ。
くり返して聴いていたら、韓国語の表現に慣れてくるんじゃないかと期待しています!

> 第3話はチョソンの美しさに釘付けでした。本当に綺麗ですよね。

キレイですよね~~~。
「太陽を抱いた月」でも、彼女の美しさが際立っていました。

2013/02/17 (Sun) 09:45 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

canteen  

こんばんは

鶴見さん、間違いなく東方神起のファンでしょう。
今度書店で覗いてみます!!

第3話はチョソンの美しさに釘付けでした。本当に綺麗ですよね。そしてクヨンハ。シンバンネ後のイソンジュンとの2ショットのシーンが好きです。
それからそれから、何度も登場するお布団のシーンも♪

2013/02/16 (Sat) 23:02 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。