

心を揺さぶるセリフたち ~第4話~



トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX1トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX1
(2011/04/22)
ユチョン、パク・ミニョン 他

商品詳細を見る



第4話 危機一髪


지혜는 답에 아니라 질문에 있다.
(知恵は『答え』にあるのではなく、『問い』にあるのだ)




20110702171654131.jpg


「チヘヌン タベアニラ チルムネイッタ」と聞こえます。
この第4話には、素晴らしいセリフがたくさんあります。とても1つの記事では書ききれません(-_-;)。
なので、しばらくは、この第4話の記事が続きます☆彡
特にお気に入りなのが、このセリフを口にしたアン・ネサン演じるチョン・ヤギョンの論語の授業シーン。
私は高校のとき、古文と漢文がとてもスキで、その人生観にはいつも「ほ~~~ぉ」と唸らされていました。
ちょっとした道徳みたいな味わいがイイんです(*^_^*)。


ベテラン俳優アン・ネサンが演じたチョン・ヤギョンは、実在の人物。
フィクションとノンフィクションがうまく融合しているところも、このドラマの面白いところです。
この第4話では、主人公のキム・ユンシクが、生まれて初めて学校の授業を受けるシーンが登場します。
「論語」の授業のはずなのに、講師のチョン・ヤギョンが始めたのは、なんと手品!!
手を叩いて大喜びする儒生たちのなかで、ただ1人、ユチョン演じるイ・ソンジュンだけが不満そうに眉をしかめます。
...実は、ユチョンの演技に惹かれるようになったのは、この第4話からです。
最初はち~~~っとも魅力を感じなかった俳優さんだったのに、
ここから彼の演技と声と色気にすっかり射抜かれてしまったわけです(*^。^*)。


   

【チョン・ヤギョンの名言】
      知恵は、答えの中にあるのではない。問いの中にあるのだ。



関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

canteenさん☆

第4話には、あの弓の練習シーンがあるんですよね~~~~。
まだまだ若いというのに、ユチョンのとんでもない色っぽさを感じる強烈なシーンです(*^。^*)。

2013/02/17 (Sun) 09:41 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

canteen  

こんにちは

第4話は登場人物各々の魅力が存分に出ていると思います。
この回で何度かあるユンシクとソンジュン、ふたりのシーンにキュンキュンしっぱなしです。

2013/02/16 (Sat) 14:16 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

