スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心を揺さぶるセリフたち ~第4話~


トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX1トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX1
(2011/04/22)
ユチョン、パク・ミニョン 他

商品詳細を見る



第4話 危機一髪


스스로 묻는자는 스스로 답을 얻게 되어있다.
(自ら問う者は、自ら答えを得る)




20110702171654131.jpg


「ススロ ムヌンジャヌン ススロ タブロッケトェイッタ」と聞こえます。
後半のハングル表記にいまいち自信がないので、ネイティブに確認中です(-_-;)。
訂正済みです☆彡


この第4話には、まだまだ素晴らしいセリフがたくさんあります。
なので、しばらくは、この第4話の記事が続きます☆彡
これまたアン・ネサン演じるチョン・ヤギョンのセリフです。この論語の授業シーン、最高です(*^。^*)。


   

【チョン・ヤギョンの名言】
      自らすすんで問う者は、自らその答えを得るだろう。





昨日から、また気になって読みはじめました。


成均館儒生たちの日々 (上)成均館儒生たちの日々 (上)
(2011/01/25)
チョン・ウングォル

商品詳細を見る


本当は原文で読んでみたいところなんですが、いったい、いつになることやら\(゜ロ\)(/ロ゜)/。
ドラマと違って、かなり艶っぽい内容になっているこの原作ですが、
翻訳されている佐島さんの日本語が素晴らしく、とても楽しく読んでいます。
ユチョンが演じたツンデレ若様のイ・ソンジュンが、原作では誰もが認める好青年になっていたり、
ソン・ジュンギ演じるクセの強いク・ヨンハが結婚していたり、
ユ・アインにぴったり合っていた破天荒な青年コロは、もっと手のつけられない暴れ馬だったりと、
ドラマとはごろっと違う、新しい「成均館スキャンダル」が楽しめる1冊です☆彡

関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

canteenさん☆

私は数日前に読み終わりました!
まったくcanteenさんと同じで、最初に原作を読んだときは「おもしろいかな...」と思ったんですよ!
でも、2回目の今回、とても面白く読めました。
不思議ですね~~~~。
私はドラマから入って正解でした。
原作が結構「おとなの読みもの」だから、原作からだと少し引いていたかもしれません。。。
「クムドゥンジサ」のくだりも、ドラマならではの盛り上がりで、いいですよね~~~~。

> 太陽を抱く月も読みたいのですがまだです。emi さんは読まれましたか?

まだです!
今、図書館に申請出してます^^
早く読みたいんですが、予約がいっぱいなんですよ。。。
テレビ放映の影響でしょうか。待ち長いです。。。

2013/02/27 (Wed) 09:54 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

canteen  

こんにちは

私も読みました。
原作を初めて読んだ時はあまり好きにはなれなかったのですが、2度目は何故かとても面白かったんです。
多分私がドラマのイメージにしがみつき過ぎていたんだと思います。
太陽を抱く月も読みたいのですがまだです。emi さんは読まれましたか?

2013/02/27 (Wed) 00:19 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。